見出し画像

歴代のマックのパイでどれが一番美味しいか?

マックが好きです。(関西人ですがマック)
マクドナルドといえば、ハンバーガーだけでなく、ホットアップルパイも外せない人気メニューですよね。最近の限定メニューですと抹茶黒蜜わらび餅パイなるものが出てます。概ね評判はも一つみたいですが、和菓子が好きな個人的に結構ヒットしています。
でも、実は歴代のマックのパイには、味や食感に結構な差があるんです。今回は、私の独断と偏見で、歴代のマックのパイを勝手にランキングしちゃいます。

第3位:オリジナルのホットアップルパイ

マックのパイの原点とも言えるオリジナルのホットアップルパイ。サクサクの皮に、ゴロゴロのりんごがたっぷり。でも、正直言って、今となっては味も食感も平凡かな。当時は革新的だったけど、時代に取り残された感じ。

第2位:あまおうパイ

期間限定で登場した、あまおうを使ったパイ。甘酸っぱいあまおうの風味が効いていて、オリジナルよりも味に深みがあるんです。皮もサクサクで、食感も良し。でも、期間限定だからこそ、もっと攻めた味にしてほしかったかも。

第1位:三角チョコパイ

ここ最近のマックのパイで、一番のヒット作だと思うのが、この三角チョコパイ。チョコレートクリームがたっぷり入っていて、もはやデザートですよね。パイ生地もホロホロで、食感も最高。ナッツの食感も良いです。甘いものが好きな人には、たまらない一品です。口周りがチョコまみれになり服もパイ生地まみれになるのがデメリットですが、そんなものも軽々カバーする圧倒的美味しさです。

というわけで、私のマックのパイランキングは以上! でも、これはあくまで私の独断と偏見。みなさんのお気に入りのマックのパイは何ですか? ぜひ、コメント欄へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?