見出し画像

朝マックは聖なる書斎

マックが好きです。
その中でも、土日の朝に行くマックが特に好きです。
休日の午前中なので、まだお店にそこまで人がおらず、静かに過ごせます。そこで、1週間の振り返りから始まり、今月の進捗、年内の予定、そして今後の人生にまで、範囲を広げて思考を深めて行きます。

ぐっすり寝た後で頭がクリアな為、後から振り返ると「あの時大変だったなあ」と思える様な状況でも、不思議とその時はそこまで思い詰めずに、むしろ楽しく過ごすことが出来る。そんな現状にポジティブなフィルターをかましてくれる力が、朝マックにはあると思います。

ひとしきり考えを整理した後は、コーヒーとソーセージマフィンを。
値上がりラッシュの昨今、ハンバーガー単品が170円にまで値上がりしましたが、ソーセージマフィンは、チーズも入って180円。そしてジューシーなソーセージパティ。非常に食べ応えがあります。
「朝飯前」の考え整理をした後、しっかり時間をかけてソーセージマフィンを咀嚼し、ブラックのコーヒーで落ち着かせる。最高のひとときです。

クーポンも使って310円ほど。人生を整えるのに、大金は必要ありません。心静かに落ち着ける時間を持つこと。これが肝要かなと思います。
週末の朝マック時間を楽しみに、平日をがんばる。そんな最近です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?