見出し画像

人の幸せに協力する

運勢を好転させる方法は、たった一つなんだよ。
人の幸せに協力すること、これしかないの。
人の幸せに協力すると、運勢って好転してくるんだよ。
 (斎藤一人『使命』KADOKAWA)

運は自分で切り開くもの、といわれます。自分の努力なくして、良い結果は生まれません。
しかし、自分の努力だけでは開けません。その運をはこんでくれるのは、自分を支えてくれる周りの力です。輝かしい成果を挙げたスポーツ選手ほど、まず第一に周りの方々への感謝の意を伝えるのは、そのことを深く理解できているからでしょう。

「運勢を好転させるには、人の幸せに協力すること」
“人の幸せに協力しよう”と意識すると、相手が嫌がったり不快に感じることは行えなくなります。
そうです。相手を非難したり、悪口を言ったり、困らせるような行動など取っている場合ではないのです。なにせ「運」は、周りの人たちが運んでくれるのです。その人たちを悲しませたり、苦しませたりして、どうして幸運をはこんでくれるでしょう。
もし、自分に運がないと感じている人は、もしかすると周りの人の幸せに協力していないからかも知れません。

「情けは人のためならず」
人の幸せに協力するのも、道理は同じだと思います。
どんどん人の幸せに協力していきましょう。運に勢いをつけていきましょう。
難しく考える必要はありません。あなたの笑顔、明るさも相手への幸せの協力です。
あなたの笑顔が、自分の運勢を好転させてくれるのです。

    最後までお読みいただき
     ありがとうございます

#斎藤一人   #使命   #運勢
#運勢を好転させる
#情けは人のためならず   #笑顔
#身延山   #久遠寺   #日蓮宗
#身延山高校  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?