[第6話]椎名林檎、なにかす

※本題は後半にあります。
もしアレでしたらそこまで飛ばしてください。
(目次タップすると飛べます)


--------------------------------------


来る今年の10月20日、また警察へ行きました。

来る今年の10月31日、法律相談センターに行きました。


どちらも言われたことは同じ。
「この品揃えでは、動けない。」



警察ではこの3点を伝えました。

ヒイズミマサユ機氏が私のスマホにウイルス(スパイウェア)を仕掛け、盗聴している。

椎名林檎氏が、何故かそれを知っており、他人(常田大希氏)に伝えた。

常田大希氏が、何故かそれを知っている。



法律相談センターではこの1点を伝えました。

ヒイズミマサユ機氏が、ウイルス(スパイウェア)を使って私のスマホをハッキングし、盗聴している。


ここまでの変遷、
この記事を除くとまだ第5話までですが、
もうめっっっっっちゃ頑張って
この2年半強(てかほぼ3年)をグニュグニュに縮めてダイジェストしています。情報という情報が情報すぎてオカシイやろというレベルです。
しかも意味不明だし「ホントか!?」みたいな疑わしい内容ばかり、、、書いててなんか情けなくなってきました。
そのくらい、

おかしすぎることが起こってるから

人はみな〇〇を持ってるはずなんだ! より
※下線部タップで記事飛びます。



ただ、読んでくださっている方に強要するつもりは全くないので、
読んでくださっている貴方の心の内のその客観的視点は持ったまま耳を傾けていただければと思います。

p.s.
そんな中でも閲覧してくださること、そしてスキをくださること、本当に励みになります。
ほんとうにありがとうございます。


なので、
ここまでの内容が、現実味を帯びていないことは承知です。

ただ、私個人の視点としては、
発信したいのは、畢竟、この4点なんです。

=============


スパイウェア(代表的なものはPegasus)というヤバいウイルス(※)が存在すること

※ヤバさ3選
ユーザの操作なしに感染する(メッセージ受信のみ)
→感染の防ぎようがない

スマホの中身全てが把握される(メッセ/メモ/写真/やりとり/検索履歴/位置情報/画面に打ったパスワードetc)、iOSアプデしてもウイルス残留する可能性ある
→行動を把握される、どんなアカウント(銀行やクレカ含む)も中身把握され、パスワード変えても意味ない

スマホのマイク・カメラを秘密裏にONされる→通信状態にある限り盗聴され得る状態となる

詳細は 第3話 参照
※下線部タップで記事飛びます。




国家向けツールであるはずのそれを、国家関係でない人間(ヒイズミマサユ機氏)が入手し、私にそれを仕掛けていること。
それをもとに、何かしていること



椎名林檎氏がそれを知っていること。
何かしらの方法で他者に伝え、
何かしていること



常田大希氏がそれを知っていること。
何かしらの方法でそれを知り、
何かしていること

=============


いつも3点に絞ることを意識していたのですが、
今回は4点になってしまいました。


そうなんです。


スパイウェア(代表的なものはPegasus)というヤバいウイルスが存在すること

これがあるから、3点におさまらないんです。


‘スパイウェア’ ‘Pegasus’
まずスパイウェアがどんなものか
Pegasusがどんなにヤバいものか
まず「メッセージを受け取っただけで感染する」
しかも「そいつ(スパイウェア)のスペックがハンパない」
その前提を理解してもらうことに苦労します。
SF映画かッ! 24かッ! アタイも周波数変えて通信するしかないのかッ! ジャック◯ウアーどうなんだッ!
っていうレベルのヤバさ加減です。
俄には信じ難い内容のウイルス...
でも実際に存在するんです..!😣 という


もうこの説明で大半を費やす。




で、次の


国家向けツールであるはずのそれを、国家関係でない人間(ヒイズミマサユ機氏)が入手し、私にそれを仕掛けていること。
それをもとに、何かしていること

これをどんなに客観的に伝えようとしても、
確固たる証拠がない。

相談相手は、
「じゃあ、身の回りで起きた出来事で、そういうのが分かるものってありますか?」
とは聞いてくれます。


もちろん、
実際にその片鱗が体現する出来事はあります。

たとえばマガジン「変な出来事たち」で挙げているものとか、


あと、
あまりに日常茶飯事すぎて「変な出来事たち」に挙げるの忘れてたんですが、フッツーに不正ログイン試みられてるあはは( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \ははははっはははははははh
身に覚えのないインスタのログイン試行通知とか..!?
あってか、ネットバンクのログイン試行通知とか...!?!??




でも、
それが前に挙げた
ヒイズミマサユ機氏がスパイウェアを仕掛けたことによるもの

もしくは、
それを端緒とした


椎名林檎氏がそれを知っていること。
何かしらの方法で他者に伝え、
何かしていること


常田大希氏がそれを知っていること。
何かしらの方法でそれを知り、
何かしていること。


これらに起因するもの

ということを証明できる証拠はないんです。

つまり、ここまで書いてきたのは、
あくまでも私の身の回りで体現した出来事から推測できることに過ぎません。

本題に戻します。


③椎名林檎 氏が何かした
④常田大希 氏が何かした

箇条書きでは、この表現に留めています。

だってこれ書いたら










椎名林檎は‘恐らく’
ヒイズミマサユ機が盗聴したそのものを
そのままに近い形で誰かに伝えました




常田大希は‘恐らく’

ヒイズミマサユ機と似たことをしました




もう現在
私が最も訴えたいのはこの2点です。

でも実際に見たわけではないから

つまり私はこれを、私の推測を、ネット上に記載していることになります。


馬鹿ですね。



そのくらい
この事件は
私一人では証拠が掴めない。

サイバー犯罪は、
被害者が明確な証拠を自分で掴めない。

だから怖い。


加害者は、ある意味、やりたい放題。

だから怖い。



私は特に知見もない輩ですが、
AIとかそういうの含め、
「デジタルの革新速度がパねえんだな」
という感覚はなんとなくあります。
周りと同じように。


技術の革新は良いことだと考えていますが、
過渡期という状況下ではどうしても出てきてしまう
掬いきれずあぶれる被害


私が経験したこの事件はその一端と言えるだろうと思います。



でも幸い、

私がこうやって推測できたのも
なんとか這い上がって平常に戻れたのも
こういうヤバすぎることに立ち向かえているのも


発信が
警鐘が
あったからです。



ご迷惑をおかけします。



2020年11月11日から今日に至るまでの期間
この事件、
実際に目撃された方、ご存知の方、
いらっしゃいませんか。



p.s
ここまでのあらすじはこちら。
マガジン「事のあらまし」

マガジン「事のあらまし」
※画像タップでマガジンに飛べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?