毎日飲み物

普段自分が何を飲んでるかなんて考えたことなかったな。とふと思ったのでちょっと飲み物について思い出してみることにした。

飲み物。

体質的にお酒は飲めないので基本的にはお酒以外。

飲めないんですがお米が大好きなせいか、日本酒の香りとか、味自体は実は好きという。
同じ理由で、甘いものが好きなので甘いカクテルなんかは好きだけど基本的には飲めません。

飲めないもののことを書いても仕方ないのでそれについてはこの辺で止めておくとして。

普段飲むもの、、、?
お水、お白湯、緑茶、紅茶、飲むヨーグルト、牛乳。たまにグレープフルーツジュースとか柑橘系のジュース。ぐらい。
何か地味だな。書いてみるとそんな風に思った。何か寂しい気。

そう考えると、お酒が好きだったり、コーヒー、紅茶が好きで(お茶も含め)こだわってる人ってそれだけで日常が楽しそうだなーなんて思えてきた。健康のためにスムージー色々考えて飲んでる人なんかも。

自分には何かこだわりあるかな?
と考えたときに1つあった。
牛乳2~3:お湯7~8で飲むことだ。
意外にお湯で薄めても程よく風味はあって美味しい。(と自分は感じる)
牛乳の濃さが苦手で飲めない人には逆に良かったりしないだろうか?と思ったり。


味が濃いものも好きだけど、意外と淡白なものも好きな自分だからかもしれない。
ココアもお湯と砂糖の入ってない粉で美味しく飲める味覚らしいので。

コップ1杯で牛乳2割に減らせるなら、カロリーを抑えられるかもしれない。

と、ここまで書いてきたけれど、今回は書いてみて分かったのは、自分が普段いかにシンプルな飲み物生活を送っているかと言うこと。

シンプルが悪いわけじゃないけど、何かもう少し色が欲しい。と思ってしまった。
アルコールは飲めないけれど、ワインなんか液体として凄いきれいだし。

水分は食事以上に大切だし、飲み物に対してもう少し大切にできて、楽しめたらという気持ちが今回出てくるきっかけとなったので、
今日からは飲むことに対して意識的にありたいかな。そう思ったことが今回書いた意味だったのかな。なんて思ったところでそろそろ終わりに。

まとまらずダラダラ書きすぎた。
これからもきっとこんな感じでダラダラと書いていくのかもしれない。
書かないから書くへの一歩。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?