見出し画像

初めての入院…

娘が先週水曜日から熱を出し、RSウイルスにかかった。
いつも行っている個人小児科に毎日通うことになり、毎日、朝と夕方に処置をしてもらいに行っていた。
今週月曜日から娘の体調が良くならず悪くなっていることに気づく。

ご飯は全く食べれない。
水分も中々。
おしっこの量も減少。
咳は酷い。
夜寝付けない。

こんな日々が2日ほどで続き、先生に相談するも、
「明日、また来てください」
と、言われるのみ。
心臓の音は?と思い確認するも、
「大丈夫」
と言われ、私は「そうなのか〜」
と思うしか無かった。

けど、娘の体調は悪くなるばかりで不安が募っていた。
看護師さんも不思議そうにしていて、
「先生何か言ってた?」
と、言われるようになった。
今までは、そんなことを聞かれることがなかったので余計に娘のことが不安でした。

火曜日の朝、病院に行って看護師さんに相談しました。
「市民病院に行こうか悩んでるんです」
と…
すると、先生に相談してみようか…と

先生の反応はやっぱり
「大丈夫そうやね」
でした。

でも、さすがに娘がここまでしんどそうにしているのを見ている私は辛くなり、次の日に病院に行くついでに看護師さんに
「もう無理です」
と言ってしまいました。

看護師さんは、
「私もおかしいと思う」
と言っていました。

看護師さんから、
「お母さんが今心配なことは何かな?」
と言われたので、私は
「ご飯が食べれなくなって、おしっこの量も減って、咳する回数も増えて、熱も下がらない、ぐったりしているのが心配」
と…

先生にそれを全部伝えて下さり、ついに先生が下した判断は…
「数値も上がらなくなってきているし、まだ小さいから近くの市民病院に連絡をとってみて紹介状を書くので入院して様子見ましょう」
と…

やっとか〜と思ってしまった私。
そのまま、夕方17:00頃市民病院へ!

到着すると、コロナの検査を受け、診察。
先生は娘の状態を見て、
「このまま帰ることは不可能です。入院しましょう」
と…
「今から、レントゲンをとって、採血をして、点滴をして、入院準備をするので、お母さんは待っててください。」
と…
診察室前で待っていました。
娘の号泣する声…
可愛そうで仕方がなかった。

入院準備ができて、病室に。
娘は初めての所にキョロキョロ👀
先生が来られ、検査結果。
検査結果は、気管支肺炎。RSウイルスによる肺炎の疑い。でした。
早くて、1週間で退院ですが、今の治療が合っていれば2日ほどで熱も下がって良くなってきます。が、良くならなければ違う治療法をしていきます。と言われました。

病室に着いてからは、吸入を落ち着くまではすることになると言われ、最初は家と同じでしんどくて泣いて泣いて大変だった。
吸入をする時間が経つにつれて、楽になってきたのか寝てくれて母は安心😊💕😌

夜間は、こまめに看護師さんが部屋に。
吸入と吸引をしに来てくれる。
娘が寝てても、酸素数値が低いと起こして処置を。
吸引がとても嫌がって毎回号泣😭
終わると、楽になるのかスっと寝てくれてしんどくなるまでは寝てる。
これで、少しずつ楽になるといいね👍



よろしければサポートお願いします。私のこれからの頑張りになります。