見出し画像

真相をお話ししますの感想


小細工なし、思わず二度見してしまう新感覚ミステリー❗️
オムニバス形式のミステリー小説になります!

あらすじ


惨者面談

家庭教師の仲介ビジネスで働く片桐は
成績優秀の社員だった。
彼は観察眼が優れており、家庭の事情などを上手く汲み取り次々に家庭教師を紹介していっていた。そんなある日、矢野悠くんと言う12歳から面接希望の知らせがやってくる。片桐は矢野家に向かうのだが、その家族に奇妙な違和感を感じる・・・


ヤリモク

32歳、独身の男はマッチングアプリを使い様々な女の子と一夜を過ごしてきた、だが男は実は42歳の妻子持ちだった!
いつもようにマッチングした女の子に会うことにその子はマナという女性だった。娘と歳が変わらぬマナに興奮する男、そして徐々にマナの違和感に気づくのだが・・・はたしてマナは何者なのか?

パンドラ

夫の翼、妻の香織、娘の真夏は幸せに暮らしていた。2人は過去になかなか子に恵まれず悩まされていたことがあったが、そんな時やっとのおもいで真夏が生まれたのだった。
そして、夫婦2人は自分たちみたいに不妊で悩まされてる人達のために精子提供することにする。ある日かつて翼が精子提供した女性が産んだ娘、翔子から連絡きて会いたいと言われて会うことに、そして翔子からとんでもない真実が語られる・・・

三角奸計

大学生時代のイツメンとリモート飲み会をすることになった、桐山、茂木、宇治原、楽しいはずだった飲み会だが、宇治原が4年付き合っていた彼女に浮気された話をする。そして茂木の背後に謎の女性が映り込む、茂木は今夜は奥さんは居ないと言っていたのにどうして映ったのか疑問に思う桐山、そして個別チャットで宇治原から桐山に「茂木の背後に映っていた女性は俺の彼女だと」書かれていた。そこから事態は最悪の展開を迎える・・・

#拡散希望

親の教育方針で「子育ては絶対に田舎で」と言うことで匁島に移住してきた小学生の渡辺珠穆朗瑪(わたなべちょもらんま)は島の同級生で桑島砂鉄、立花凛子、安西口紅と仲がよかった。
渡辺と砂鉄と口紅は東京育ちで凛子だけは島生まれだった。
ある時4人が遊んでいると変な男に声をかけられ4人は逃げ出す 翌日その男は殺害されたことをニュースで知る渡辺、そしてその男は炎上系YouTuberだった。その事件から島民たちが渡辺、砂鉄、口紅を遠ざけるようになるそして友達の凛子でさえ・・・そして衝撃の事実が明かされる


感想

オムニバス系の短編サスペンスなので凄く読みやすかったです!リモート飲み会やパパ活やYouTuberなど現代風を上手く描かれておりリアル感がありました‼️
個人的にはパンドラと拡散希望が衝撃的でしたね!
全ての話が面白いのでサスペンス好きな人は是非読んで見てください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?