見出し画像

無印癒されたけどしまむら

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます∩^ω^∩

それにしても…暑い!

もう27℃前後でエアコンつけっぱなしで
寝ましたが、、掃除でもしようと切りました…

寝る時は電気代は気になりますが…
つけた方がいいかも知れません……


夜勤明けにエアコンをタイマーにしておき
数時間お昼寝して起きたら…

おねしょかな( *`ω´)…?と思うくらい
見事にシーツがバシャバシャに人型で

寝てる間にコレは…確かにヤバいかも。。
と思いました笑 

炎天下な時に寝てましたので
軽くビールを飲み…。。

完全脱水まっしぐらですね…(`・ω・´)笑

普段から塩大好き∩^ω^∩
飲み物大好き∩^ω^∩
なので,多少お酒を嗜んでも脱水になんて
ならんじゃろ(`・ω・´)と思っていましたが


見事なまでの人型に寝てる間に意識がなくなって
も困るっ(´;ω;`)と思いました
ただでさえ睡眠の質に疑問ですので
そこは快適に寝たいですし。。。


と本日。。
久々に相場を見てしまっていました。
金もドル円も下がっていましたし
乱高下してました。。
怖いけど…買いたいな…

と思ってしまいました。。笑
なんかと思ったら日銀の金利操作の柔軟性
なんちゃらの発表だったんですね(`・ω・´)

ドル円とか一日にこんなに動くもんじゃなかった
気がしますが、,ちょっと香ばしい…笑

ですが、、今日は週末ですし、、
とりあえずお休みをエンジョイしたい!
と決めていましたので、、見るだけ(´-`).。oO


と、なにしよかな…
そうだ…帽子って…洗えるんかな

帽子って洗いますか…笑?
クリーニングに出すんですか(´∀`*)…?

それほど使う頻度は高くないですが
良く考えたら洗ってない。。笑!!


昨今,仕事以外に日中出る事がほとんどないんですが。。挙句昼間はサウナに行くくらいですので



基本帽子も被りません 挙句洗濯NGマーク
付いてますのでファブリーズで済ませてましたが

明日は…昼間から炎天下に出る気がします

良く考えたら…汚くね(*´∀`*)?
と思い笑 衣類用漂白剤に入れてみる。。
(漂白剤良くないみたいだとさっき調べて知る)

汚いっ笑!!これあきまへん笑

スモーカーなのでヤニとかもあるでしょうが…
埃 砂とか絶対めちゃ被りますよね

洗ってダメと言われても洗います!
壱万越えの帽子だと、痛むのも…いやですが
明日コレを被りたいと思いましたので
他を試さず漂白剤にイン


車に放置したりしていたので
もはや何汚れかもわからないですが
つけおきしてコレなので笑


イライラして手当たり次第の帽子

つけてみました


汚いっ笑(≧∀≦)!面白いくらいに泣


手洗いで済まそうと思いましたが
洗濯機に投入。。

脱水はヤバいと思い、びちゃびちゃで
引き上げ干してみます。。

やー。。笑
汚かった笑笑


そもそも洗濯NGと書いてあったものを
洗うという概念がなかったですね…笑


めちゃくちゃ臭かったら捨てるか洗うか
クリーニングか
考えたでしょうが、そこまで気にしてなかった
ですし……

家庭で帽子を洗っているのを
見た事がなかったので…笑
洗えるのは赤白帽子くらいだと思ってました


おばあちゃんとかは服も洗うと痛むから
洗わないで…言ってましたし。。


でも,洗って良かったです笑
洗えるじゃん。。んでめちゃ汚いじゃんw

ヤバいカミングアウトになりました(^∇^)

と,常識だと思っている事が
違うなんて、きっとありますよね


けど楽しかったです\(^ω^)/
毛穴パックして楽しいのと似た感情ですね


これからは定期的に洗いたいと思います。。


と本日はお洗濯しながらお部屋お掃除しました。
冷房を消し空気を入れ替えカーペットを
干しつつホウキではきます

掃除機ないのです(´∀`*)
あった事ももちろんありますが
掃除機の匂いも好きじゃないので
ホウキでいいかな。。


ルンバとブラーバに憧れた時代も、
ありましたが。今は,掃き掃除and一休スタイル


クーラー消したらめちゃやばいです。。
サウナいらないですね…一休仕事を終え
シャワー浴びて着替えます…


こんなんだから弱小なんだと
クーラー無しで過ごす……


着替えたTシャツがビチャビチャです。。
カルピスに氷を入れ飲みます∩^ω^∩


カルピスと氷の音……

めちゃ夏です
汗ヤバいですが,カルピスで補充の
無限ループ。。が、、イイ…

カルピスと氷の音

めちゃ癒される。。。

風鈴バリに邪気が抜ける気しました


出かけます!
買い物DAYです。


朝から食べたもの…
糠漬け…トマト…ヤクルト…カルピス

食べものは少なく飲み物多めですが
あまりの暑さに食欲もなく…
それでも倒れないように…


車に乗るとめちゃ暑い!
出発前に二度シャワーを浴びましたが
意味をなさない……

挙句車のエアコンの調子もおかしい(´∀`*)
ので、窓フルオープンです♪

もうすれ違うクルマも並走するクルマも
窓開けてるヤツなんていないです…

ヤバいくらい熱いですので、、

目的地に着くまで、海岸線を走ります
でないとやりきれない笑

20分くらい走りやっと窓あけている
オッサン車に出会いシンパシーです。\(^ω^)/


今日の暑さで車の窓開けて許されるのは
海岸線だけですね。。


と,到着したのは無印∩^ω^∩
もうAromaな香りと,冷房…
もう出たくないです。。。


ブラトップを探しに来ました
あと、コムタンスープ。。。


ブラトップは1980円ほど…
1000円以下はないじゃないか(`・ω・´)

こういうお買い物巡りな時は
巡る順番も大事ですね

ブラトップが欲しいのは
一日で何度もビチャビチャになるくらい暑いから
リアル欲しい。。。


コムタンスープは…ふるさと納税の牛タンが
届いたけど…ちびちび焼いたりしてますが
最高の状況で食べたいからですね


4食で500円くらい…
結局ブラトップも,1900円くらいでしたので、
癒されつつも他に…

無印で何も買わず笑

GUに行きたかったですが、近くにないので
しまむらに…( *`ω´)、、

しまむらのブラトップ…みたら1380円…


安いに越した事ないですが、、
クオリティと満足度……

コレは忘れてはいけない。。

1380円のブラトップなら
2000円出して納得いったものが欲しい…

また無印に戻るか…


と思っているで990円のものを見つける( ´ ▽ ` )

ほほぅ。。
半額だと話は違いますね…

挙句後ろがないからラクラク

⁇⁇

男性はわからないかも知れませんが
大体ブラトップは若干の補正機能で
後ろもゴムが入っていますね

コレがない……


なるほど。。完全にタダのシャラポワ
回避ですね…笑

しかしこうも暑いと確かに締め付け嫌


そして涼しそうな990円に心奪われてしまいまし
たのでこれは欲しい…


と中央をふらつくと
シャラポワブラトップが550円の品も…


着心地、など気にしましたが、
2000円前後のものが500円だと
話は別です


3枚で2189円\(^ω^)/
特価の二枚は若干厚い気しますが
冬場はいいでしょう
全て後ろゴムないので,快適な気はします


一枚の値段で3枚…まだ着てないけど
嬉しいですね。当分汗かいても大丈夫です

モロヘイヤ…食べた事ありますか
なかったんですがめちゃうまクセナシ

150円でした。トロトロですが
苦味とかないんですね。栄養めちゃあるみたいなのでおすすめ。自家栽培だと毒の危険もある
ようなので、調べてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?