見出し画像

給料日前最後メシ

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます( ・∇・)

本日はお仕事です。昼間から…
そう考えるのはお昼ご飯ですね∩^ω^∩


実は錬金術を発動しまして……
わたしの錬金術など嫌な予感もプンプンしますが笑、手法は古典的です。


昨日2000円でしたが、
3000円…1000円増えてます∩^ω^∩


全く喜べる状況ではないのですが……笑


majicaの残高が800円ちょいありました
♪(´ε` )。majicaというと,ドンキとか
ピアゴ&アピタ系…


以前10万チャージしたら,20000円分の
ポイントが付く神イベントみたいなのが
ホント一瞬やっていた事を書いたのですが…


20%バックには乗れませんでしたが
10%バックにはギリギリ乗れまして
4000円をチャージした残骸です。


まぁ,400円分のポイントで
まだ反映されていなそうなのですが、、


小さな事からコツコツです(*´∀`*)

とこの残金800円ちょいをどうしたのかと
言うと…錬金術でもなく
ただのおつかいですね( *`ω´)笑

親ネズミにクルミを買って来いと言われていた
のを思い出し…majicaで買いました。


いくらだったか聞かれ800円ちょいと
正直に言ったとこ

1000円くれました\\\\٩( 'ω' )و ////


200円儲けましたね(*´∀`*)
やったね∩^ω^∩
と思いつつ、、

いい歳して何やってんだろな(´-`).。oO
とももちろん思いますが、
正直手取りも減り、前半戦で競馬で負け…


絶対今月乗り切れない……
と思いましたが…何とかなりそう。。


カードは使いたくない!
と思い実際使わずに済みそうなので

かなり嬉しいです。お駄賃…
200円で一喜一憂している大人かなり
ヤベェですが……笑


お金ない時に楽しむにはどうしたもんか…

以前はない→不幸_:(´ཀ`」 ∠):

しか発想しなかったですが、
さいきんは無いなりに
楽しみ方を見つけようとしている気が
しますので……

ちょっと楽しいです(´∀`=)


3000円あったら後2日余裕だね(о´∀`о)


と今日は妥協メシではなく…
食べたいものを食べよう∩^ω^∩

と……

食べたい物…
五目中華 990円か
冷やし中華 920円かな〜。。。


外食をする度に思うのですが、、
数100円で心の満足度が上る
ホントに食べたいものを食べるのか


妥協メシ…安くてそれなりを選ぶのか…


基本チェーン店は妥協メシですかね?
お腹が膨れれば一定満足ですし

まぁこんなものか…みたいな。

そこに200円追加すると
ご馳走メシになるのであれば…
そっちが豊かなのではないか…


と言う思いといつも葛藤しています。。、


外食の頻度にも寄りますけどね

と本日最終的に選んだのは…


○べいですね(`・ω・´)笑

魚べ○……
最近値上げがコッソリじわじわ。
で,あまりイケすかないのですが、、


回転寿司業界では
やはりスシローに及びません。、
と思う。。


あんなに意気揚々と全財産ぶっ込んでも
美味いものを今日は食うんだ!!

と思っていましたが、、
いざ昼飯時になると、そんなお腹も減ってなく

じゃあとりあえず回転寿司でいっか…
みたいな。。


挙句なぜ魚○いかというと、
近いから&高速レーン&人と関わらない


ですかね?そして、○べい…
わたし個人の感想としてですが、、
高い皿を頼んだ時の満足度が…

低いですね(´∀`*)

ガリも今は高速レーンで運ばれてきますが
ガリ一つ頼むと,めちゃチョットなのです。
(´・Д・)」


なので2個頼むと、モリモリ2個です
_:(´ཀ`」 ∠):


たぶんガリgではないんだな。。

と思いつつ、結構通っています

マグロとサーモン つぶ貝です


あと,鉄火巻きと,コウイカにしました。

来てすぐ食べちゃいましたので
画像はないです。。

残金3000円使い切りですので
豪華にいきたかったですが、
ガリが想像を超えてモリモリだったのと

鉄火を頼んだので,予想外にお腹いっぱい


で4皿でした∩^ω^∩

マグロ&サーモン 120円
つぶ貝 130円
鉄火 120円
コウイカ 130円

ガリ 0円

ジャスト500円でした笑


鉄火はスシローだと黄皿ではないので
ここでは頼むようにしてます∩^ω^∩
コスパいい気して。。


やーでも自分で頼みましたけど
ガリモリモリ2つは…

いいんですが、、普通盛りならあと
ふた皿くらい行けた気もするので
一回目のガリ普通に盛ればいいのにな…


結果ワンコインランチで
わたしはそれなりめちゃ満足ですが、

ついお金使っちゃうスシロー。。
何故か思ったより安く済んじゃう
魚べ○。。。


ありがたいんですけど
色々思いました。


高速レーンとほぼ人と話さないで済む
システムはめちゃいいから
つい味はスシローだな(`・ω・´)

と思いつつ行っちゃう
不思議な回転寿司なんですけどね。。

おかげ様であと一日乗り越えれば給料日です
∩^ω^∩


ちなみにお得情報は
井上ポイント さんと言うお笑い芸人の
方のブログでアンテナ貼ってます(´∀`*)


日本…よく暴動とか起こらないよな〜、。。。

やはり耐え忍ぶ人種なのかな…

それなりに楽しく過ごしたいと
思っていますが、ガソリンもまた
場所によりますが5円ほど上がっていました。。


不満はありますが…
政府に何か求めるよりお得情報の
アンテナ貼った方がいいですね(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?