見出し画像

貧富?

こんばんは〜∩^ω^∩🎵
いつもありがとうございます٩( 'ω' )و

また間が空いてしまいました。。。
競馬はやりましたが、投資はやっていません。。


日経最高値を更新したり、にーさとか、
気になる事はあまたですが…(^ω^)


競馬は土日だけですが(中央)
チャートはほぼ毎日動きますので。。ね。。

めっちゃ気にはなりますが、

それでも返せる。。
安寧の時。。

それを失うのが怖いっちゃ怖いですし
また暴走モードに容易く突入する
わたしが怖いので、とりあえず気にしてる
だけです。。


毎日何も考えていなかった訳では
ないです。むしろ考え過ぎてなんも
言えなくなっていました(`・ω・´)。。


国会中継もよく見ていました。
TVでやってないので、ニコ生とか
YouTubeで(`・ω・´)kiriっ

ぶっちゃけ……わたしが1番気になるのは

実際わたしの給料が上がるのか、
上がらないのかっ٩( 'ω' )و!!

です。そんな完全不毛な動機で政治に
興味を持っています(*´ω`*)。。
けど、知れば知るほど…

なんソレ(´・ω・)?ばかりで
覚えたての知識でプンスカ( *`ω´)したり
はっ( ´Д`)y━・~~?

ということだらけで、気になって見てしまって
いる状況です(`・ω・´)


わたしは予算委員会がどうなるのか
ずっと気になっているのですが、

総理の派閥解散…なんちゃら派が黙ってない。
政倫審…呼んでみろっ!

とか、ホントなんなんでしょうね( *`ω´)。。
そんな内輪揉め知らないよっ。。!

明らかに国民に断罪されている状況なのに
(と、わたしは思うんだけど。。)

全くメディアも政治家も違う方向なんですね。。
わたし国民じゃないのかな……( *`ω´)泣
とすら思う、昨今でした。


個人的には日々はスーパー銭湯でサウナを
ささやかに楽しみ、サ飯(サウナ飯)が
値上がりしたとか、入湯料が上がった(´;ω;`)


に、悲しんでるだけですね……(*´-`)
喜ぶ事はありません。
何故なら全て、値上がりしてるから。。

世界に広げれば、まだ戦争が起こってないから
いいのかな……( *`ω´)。。
とも錯覚もしますが、、、


わたしの給料上げると言ってから
政治家の方々即自分達の給料を

去年末から上げましたが

ぶっちゃけわたしの給料が低いから
上ゲルと言いはじめた、、んじゃないのかな。。

というわたしの給料…
2月から、、とのことだったのですが
微動だにしていませんので
不安です(´∀`=)。。

ピンハネ……出来ないように今はなっている
ようだ、、というお話ですが

実際はねられ続けて来たので、信用なりません…
し、期待もそもそもあまりしていないのですが
あれコレ奴隷と変わらん感じだな。。

と思います。有給も残っているのです。。
しかし、万年人手不足(`・ω・´)


そして、政府が人手不足解消の為に
始めた外国人労働者……

が、今逃げかかっています。。泣( *`ω´)

他人は当たり前に
じぶんの権利で有給消化すればいい

というのですが、、、
ホントに仕事が回らないときどうすればいいのかな。。。。

やり甲斐なんて仕事に今やもうないのです。。
ただ有給消化したいです。


けど、、完全勤務的にムリ
絶対人数がまるで足りてない。。
わたしはどうするのがいいのかな。。


君たちはどう生きるか

映画見てもいませんが……(`・ω・´)


わたしは有給を使い他人に迷惑をかけるのか
忖度して使わずに、やり甲斐などないけど
やり甲斐搾取に甘んじるのか…


なぜ、日本の法律で当たり前の権利を
行使するのに、こんな悩ねばならんのかな。。

かたやグレーな方々がさも偉そうなんだっ
( *`ω´)。。


うーむ。。。


感じていたのは……。。
日本っていつの間にかこんな国になって
たんだね〜。。(*´ー`*)。という事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?