見出し画像

殿がご乱心

おはようございます∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(^ω^)

わたしはもうじきおやすみなさいです。。

ほぼ毎日書いていたのですが、
更新しなかった。。最近は急に社会派なので
ニュースや、政治の動向を注視していました

Yahooニュースで( *`ω´)……笑

目まぐるし過ぎて、思考がポンポン
執筆活動もはかどりますが、なんせよくわからないので、まとまりませんでした(`・ω・´)笑


朝帰り(夜勤)に執筆活動に勤しんでいましたが
そのお供が……最近再度ハマってしまった

相当のワルセット\\\\٩( 'ω' )و ////
180円+ビールもどき♾
ソーセージマフィン…朝マックなのに
それをつまみに呑みながら熟考( *`ω´)
今日世捨て人だからできる贅沢&背徳


あーあ。。岸田政権前は100円だったのに
なー( ´Д`)y━・~~。。。


と、ミスドの広告を見たらピカチューかわいい
ドーナツ300円か…かわいいけどつまみには
なりませんね…100円セール懐かしいな…


けど、景気は上向いているようですね(^-^)
全く感じないですね。。だからデフレの方が
まだ良かったんですが、、、


わたしが実感できるまでは
まだまだ先のお話ですね(´;ω;`)


なのに…所得税減税(*´∀`*)
いやそもそもそんな払ってないからと
心の中ではずっと訴えてるんですが

減らして欲しいのは、健康保険…とか
厚生年金も高い(*´ー`*)

ぶっちゃけ1番ありがたいのは消費税ですが、
小売の人も大変な手間だと思うので

せめて、二重課税とかトリガー条項とか
うやむやなガソリンどうにかして欲しいですね


ホントに個人的な意見ですけど…
 

しかし、また住民税非課税世帯に7万円
わたしには4万円来年の6月に返してくれるらしいです∩^ω^∩


6月……( ´∀`)…?
景気は上向いてるけど賃金に反映されない


だからの施しが6月……(`・ω・´)
施しというか、税収上がった分の還付…


施しのように還付してやるけど
来年な……いや 税金取り過ぎですっ

し、更にそこから消費税
タバコ税^ ^酒税(*´-`)ガソリン税(´-`).。oO
入湯税(*´ω`*)


意思薄弱ゆえに余分に払いまくってますけど…笑

血も涙もないお殿様です_:(´ཀ`」 ∠):


年収400万円以下の税金差っ引かれた額
ひどくないですかねo(`ω´ )o?


おひとり様で、扶養控除もなく

夜勤をやる事や
休憩削るしかいわゆる手取りあげられない
ので、求められたら出来る限りやっていますが

手取り20万…殿如何なものか…

税金……生活水準にしたらかなりの割合払って
いるとおもうのに(酒とキセルもかなり貢献してますね…)

夜廻りも最近は7〜8回
でも手取り20万両弱……


殿 あんまりで御座います。。

同志の奉公人は足りぬ兵を補う為
12時間労働が常態化ですぞ…


それに対する対価月6000両

ありがたきと存じていますが…
小江戸飽きましたっ(*´∀`*)笑

底辺職だと思います(´-`).。oO…けど、

やはり必要な職種だとおもってます。 
けどめちゃ賃金やすい_:(´ཀ`」 ∠):

10年くらい働き…
やっと10年前の手取りに追いついた∩^ω^∩


なのに政治家はポンポン
同額のベースアップでも賞与まで見込み上げ
む50万程年収あがり

ひにん労働者年間7万増∩^ω^∩
月額3000円ちょい
一日ジュースは飲めます

コレホント民主主義なのかな……(・∀・)?

殿の側近が差押えとか
Yahooニュース にござそうろう。。


選挙に行く行かない
の前に

取り決めが浮き夜ばなれで
ござらんか?江戸にもどったw


なんか考えれば考える程
暗いしホコリもなにもない(*´∀`*)気


今後どうなるのか、 知らんけど

エリザベス女王杯検討して寝よかな(*´∀`*)


愚痴りまして
申し訳ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?