見出し画像

命とお金と仕事と美人局

おはようございます∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます( ^∀^)

わたしはもうじきおやすみなさいです


また、結構間が空いてしまいました(*´-`)
ちょぼちょぼ書いて、寝ていました。。

春( ´∀`)♪を感じるようになりましたね
うれしいです。

花も黄色い水仙が咲き、そのあと白いものが
咲き、、、明けない夜はない…的な。。


悪い事もあればいい事もある。そんな事を
感じました。

植えなくても、毎年咲く水仙

待ち侘びた春…桜…ですが

休みはあまりなく連勤中…桜…
お花見ができていません。。
通勤途中の車窓から(自分運転中)
でチラチラ見るに留まっています。

寝ずに花見をしようか…と思いましたが
今お布団の中です( *`ω´)。。


近くの公園にビール片手に…とも思いましたが
日曜日の昼間に不審中年女性が…と通報もイヤ
なので、、写真の水仙と桜を見ながら朝酌
して寝ます。むにゃむにゃ。

またもや朝マック٩( 'ω' )و
あだ名つけられてないか心配。。。。
合言葉はソーセージマフィン単品٩( 'ω' )و180円


ファミマで当たったポイ活タバコ
500円٩( 'ω' )وタダだよ♡


結構、ショックだったのは…
ジョッキーの落馬死ですね。。
そのレース…実はちゃっかり数100円買っていた
のですが、、その時は誰が落馬したかも知らず…


のちに意識が戻ってないのを知り、
もう4日目…じゃん。。
とことの重大性に気づき、訃報を知るかたちと
なりました。。まだ30代。。子供も小さい


定期的に起こってしまう事がある不幸ですが、、

普段脳内差セ٩( 'ω' )و!とかソノママ٩( 'ω' )و!


とか、勝手に数100円〜数千円で舌打ち( *`ω´)
喜んでいる身としては…


なんとも申し訳ない気分にもなりましたし、、
改めて、ジョッキーの方は命をかける仕事だと
尊敬の念を抱きました。。。

賭場、賭博のお仕事ですが、
国営なので残された方々へ保証もあるかと思いますが、、、命だけはどうしても変え難い…

そして必ず終わる。。
若いしほんと気の毒だし。。

お兄さんのそういう可能性もある仕事だから…と
常日頃話をしていたというコメントをき見聞きし…更に泣きそうに。。。

年収2000万〜一億っていいな( ^ω^ )♪
と思っていたところもありましたが、、、
定期的に起こってしまう不幸。



傍観者は、、
馬に乗った事すらないのに、 
もっと前目で…とか
勝手な事言うよね(´・ω・)…

うま友と、やはりテンション落ちるし
買う気が…と話になりはしましたが、、

それも違うかな…と思いわたしはひっそり昨日は1800円負けです(`・ω・´)lol
ギャンブラーの言い訳ですかね。。。

lol…言ったら……M原さん。。
全然6億じゃないやん(`・ω・´)24億とか
もうケタが違いすぎて分かりませんが、

今出てる報道だと
窃盗かもしれないんだねー。。
冷静な判断ができなくなるのは理解出来ます
が、、、ざんねん。、

ガー◯ーにしろ、◯添被告にしろ、ワクチンとか
その時に起こった事に
感じた事を素直に書いてる気は

はするのですが……

世の中の
何がホントかほんとわからない(`・ω・´)。。笑

今日イランが反撃しましたし…
総理アメリカでスピーチめちゃ楽しそうでしたし


ロシア中東と広がっていく不穏な空気
戦争とか嫌だな。、、


大丈夫かな(´;ω;`)借りたものは返し
お花見をしたりして人生を終えたいです。、


少し前ですが、美人局が中学生で頻繁とか
まだバイト出来ない歳なのに…
 
日本まじ大丈夫かな…( *`ω´)。、
脅してお金稼ぐが初任給は…

きっと…よくないよっ!。。
売り買いの善し悪はさておき………
 
職業に貴賤はないと思うけど
社会が、大人がわるいんだと思うけど
絶対良くないよ。



一方……ホスト発端かも知れませんが、、
海外に売春日本女子…

コメンテーターは簡単に月数100万とか稼ごうと
…とか言っていましたが、、
一日5、6人とか…そんなに簡単かな(*´-`)??

リスク分かってない…には賛同しますが
簡単には稼いでないし……
マネロンとか犯罪の資金に…。。

反社が今の政治家より
必ず悪いのか…も。ぶっちゃけよくわかりません(^ω^)、昨日BSで、ファブルのアニメ化
見たからかな…。。笑


お昼寝してる姿をテレビで流し給料でたり、月100万自由に使える方が簡単だと思うけどな。。。


そこまでの努力とか言われたら
ぐぅ_:(´ཀ`」 ∠):だけど。。lol


わたしはファブルにも政治家にもなれないけど
季節は楽しみたいですね

明日桜が散らなかったら、1人お花見したいなー
∩^ω^∩と思いながらおやすみなさい


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?