見出し画像

政倫審と山井漫談٩( 'ω' )و

こんばんは〜∩^ω^∩
いつもありがとうございます(*´∇`*)

わたしはもう時期おやすみなさいです( ´∀`)


またお久しぶりになってしまいました。。
もう3月ですね。寒いのは苦手なので
日照時間が増えて行くのは嬉しいです♪


わたしは低め不安定なのか底なのか…
も、大差ないですが、それなりに楽しく暮らせている気はします٩( 'ω' )و


増えた日照時間にはほぼ寝ていますが(`・ω・´)
ドン底を知ったからこそ、得れる当たり前の
幸せ…。。みたいなものなのかもしれないです
(´∀`*)


わたしの話はさておき……

日本の政治について情弱ながら書きます
間違っていたら、、ごめん&教えて(・∀・)
くらいの拙い知識ですが、、ご了承下さい

政倫審٩( 'ω' )و


コレめちゃ楽しみにしてたのです(´∀`)笑。
さいきん知りました(´∀`)のですがたぶん…

※ 政治倫理審査会


めちゃ固いので(`・ω・´)私単的にすると

政治家にちゃんと政治してるか、法律守ってるか
狡い事してないか聞いて文句言ったりする会
けど、ウソ言っても怒んないから…(´∀`=)


です。ウソ言っても怒られない(`・ω・´)。。
ぶっちゃけ……それなら

やる意味あるんかな……(´・ω・`)??


と思いましたが、コレすら政治家のみなさん
ゴネるので、総理が呼ばれてもないのに
出ると言い、結果疑惑の方々が引きづり出された
ように、出て来たので
楽しみにしていました( ´ ▽ ` )


公開、非公開で揉めた後、総理の次の日に
4人の疑惑の方たちが出てきました。

上に行くほど偽証が難しい(*´∀`*)
という事なんですね…٩( 'ω' )و?

初日の総理答弁は、銭湯のサウナ室TVで 
しかと、見届けてました( *`ω´)


ふむふむ…相変わらず岸田さま答弁は
モネのような…抽象画のが如く( *`ω´)

枝野さまは鋭いながらも敵対勢にも許しを含み…
福耳とか、人相学とかもあるんかな…

と思いながら見ていました。
そして、昨日……


どれだけ待っても政倫審2日目が
再開されません。。
同時に小野寺さん不信任案がなされているのは
知っていましたが…(`・ω・´)。。


と、NHKでもやってないので
国会の動画を調べていると…


山井さん。
関西訛りで囃し立てていました。

やはり関西の方はおしゃべりが上手だなー。。
けど、わたしは政倫審見なきゃです。

ググってもまだ再開されてないです(´∀`=)


また国会をみる。。山井さん。。

長くね(*´∀`*)?


を何度も繰り返し、、、、
結果国会関係は山井さん笑∩^ω^∩


コレをフィリバスターと呼ぶのだそうです
(`・ω・´)笑

結果3時間くらい喋っていたらしいです笑
トークも上手なので飽きはしませんでした


予算案を無理やり通そうとした
与党に対する対抗戦術らしいです(`・ω・´)


へー(´∀`=)


わたし個人的には面白いとおもったし
結局与党の多数決に反旗を翻すには
こんな方法じゃないと無理なんかな…


とも思いました。が、、、、
元日の地震……の復興とかやはり
半島だからといって対処や、初期の動員
少なかったんじゃないかな……と

思います。。。政倫審に出すまでに
12月の暮れに松野さんが上がってから


2ヶ月以上かかってます。


震災被害の方…に比べればなんて事全く
ないですが、わたしの給料問題……


音沙汰ないです


昨今の政治のやりとりはわたしはまだ
未だかつて面白い。。と思っていますが


いま早急に援助や支援が必要な方々には
この状況許せないと思います。。


政倫審٩( 'ω' )وと言い初めてからこんなに時間が過ぎるのだから、


そりゃ20年30年失われた…と言われるだろうな

とおもいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?