見出し画像

お茶の旨さで気づく

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます(´∀`=)

暑いですね〜_:(´ཀ`」 ∠):
けど寒いよりよっぽどいいです

梅雨も明けたようですね♪
暑い寒いなら暑い方がいいですし

何より日照時間ですかねー
今年の夏至は6月21日だったそうなので
やはり日が短くなっているのを感じます

もう秋や冬に向かっているんだ…と思うと
若干もう寂しいです。。(´-`).。oO

コップの水理論で
もうない…とすぐ思ってしまうわたしは

確実にネガティヴ思考に偏りがちだと
思っているのですが、、

なんでこんな破天荒な結果に…

ネガティヴなら現実的に生きればいいのに
そうでは全くない……
ってのが人生って面白いなー。。。(`・ω・´)
と思ったり、思わなかったり…

ロクに日中外に出ないのですが
日が短くなるのは非常に寂しいのです。。


日本は四季があり美しいと思いますが
春から夏が1番好きですね(=´∀`)
今は日は短くなっていますが
ひっちゃかな暑さにに心奪われ
結構嫌いではないです


今日はおやすみです♪
今日は何をしようかな(*´∀`*)

と,昨日友人から連絡が……

競馬場行かねえか…と…

馬男くんですね(*´∀`*)

まず,わたしは土日休み自体が結構少ないんですね(`・ω・´)

土日休み……イベントなども豊富で
クラフトビールイベント^ ^
とかいいよね〜∩^ω^∩

と思いますがなんせいつも基本一人です。。
し、正直人混みもあまり好きではないです。。


でも雑踏は好きです
めんどくさい奴ですね( *`ω´)。。笑



雑踏……なんとなく書きましたが
意味を調べてみました
※多人数で混み合っている事 人混み

( *`ω´)……一緒じゃねーか。。。

でも個人的には違うのです。。(;ω;)

インスタとかでシャンパンとかは
正直好きじゃないです…
正直インスタすらやってないですが
なにもかも見れないので
始めようとしています笑

雑踏に紛れるとか言いますが

人がいる中で自分に焦点が当たらないのが
心地よいです

人混みは苦手ですがお祭は大好きです


雑踏 人混み 違いでググりますと

※「人込み」は、「雑踏」にくらべ、人の集まっている範囲が狭く、一か所に固まっているような場合に用いられるのに対し、「雑踏」は、人の密度、密集度は「人込み」より低い。

だそうです。ちなみに喧騒は
騒がしいを表す感じが強いのですかね

あまりに暑いので,サウナからの水風呂かな
なんて思っていましたし、
競馬はいまローカル開催なので
イマイチやる気も起きませんでしたが…

誘ってもらい、いつも迎えに来てくれるので
断る理由もありません
むしろ好きですから。。
喜んで行きました(*´∀`*)



しかし上がらぬ熱量…
また競馬新聞買い忘れました。。
そもそもただでさえ当たらぬ
ローカル開催…

新聞代も勿体なく思い…
適当に遊んで帰ります∩^ω^∩

競馬場は楽しいのです(*´∀`*)
賭けずとも…わたしは賭けずして
あとにした事がないですが……


上がらぬテンションを食でどうにか
しようと、場内予想もせずにうろつきます笑

うろうろ…(´-`).。oO

やっぱりキレイですね〜 ∩^ω^∩♪
馬が走っていない場内…
イベントも少ないので

やはり生粋のおじさんが多いです
人がホント少ない笑


場内グルメもサプライズ的なものはなく
140円のおにぎりで士気を高めようかと
思いましたが、、売り切れでした(`・ω・´)、、


JRAは農林水産省の所管する
ご存知公営ギャンブルですね(^∇^)


そこにいる人はわたしも含めさておき
施設はとても綺麗です…
挙句無料のお茶………


高速パーキングにあるようなやつが
めちゃ濃いっ!笑


最近よく行くサウナや銭湯の無料のお茶…

緑がかった白湯かな(`・ω・´)?
と思う事が多いのです。。
民間はそこまで薄めないとコスト大変なのですね……


お冷タダ文化はなくならないで欲しいですね。。
ありがとう。。


最近政府に対してグチばかり言っていました
が、お茶の濃さに感動しました笑


そしてガラガラな場内にあまたの
アルバイト……
帝愛に分けて欲しいです、、

が,開催の時はもっと楽しいので
税金ばっか払って嫌だ!という方は賭けずに
一度行ってみてもいいと思います(*´∀`*)


0〜200円の入場料で結構楽しいよ∩^ω^∩


このまま競馬場の人を観察して終わるのでは…
と思い買いました。


田中勝春…とデムーロで迷いましたが
デムにすればよかた、、ワイドボックス
だけにする気でしたが、、

馬連と応援馬券買い足しガミリます。。。

ワイドボックス 1000円
馬連ボックス  1000円
応援馬券 単複  200円


2200円 回収680円
−1520円


うだうだ予想はしますが、
新聞買ってないので
予想だけ。。今日は冴えてた。。
が買ってないですねー


もう最終です(*´∀`*)
もう買う機会がないので
3連複にします


ホント買い方が下手です
じゃあ単複と思いますが
しらっと豆券を買って
大当たりが紛れないかな…と思って
いますのでしゃあない。。


ここは大野君軸だけは決まった
500円ケチる為にフォーメーションにしたけど
嫌な予感しかしない。。

キマシタ\\\\٩( 'ω' )و ////

直前オッズ1番人気になってしまったので
また壮大にガミったと思いましたが
6500円の払い出しでした(´∀`*)


∩^ω^∩わーい
本日予算3000円でしたが
結局5000円に上げてしまいましたが

トータル1800円勝ちです( *`ω´)

楽しかった(^∇^)
久々ですね。勝って後にするのは

で、お茶は濃い…美味い
ちょい勝ちより
農林水産省の力の方が気になりました笑

図書館とか公共の施設を使うのは
物価高何もしてくれない政府。。

に対して見直す機会になるのかも知れませんね∩^ω^∩。、 

いやなりません笑
ホント人員を帝愛に分けで欲しい

けどJRAのお茶はどこの温泉より
美味いです。市町村より県

県より国はなんてラグジュアリー∩^ω^∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?