見出し画像

政治ダメ過ぎて歯医者行く

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

急に寒いですね〜(´;ω;`)

みなさまもお身体にはお気をつけ下さい( *`ω´)

身体は大事ですねー。。
分かってはいるけど……
なかなか後回しになってしまったり…


と、話変わりますが…
神田副大臣がやっと辞任しましたね(*´∀`*)
当たり前ですね。財務副大臣で税理士なのに
4回も滞納、差押え……

うっかりでも、出来心でも
許される範疇じゃなくないですね(*´-`)?


わたしより法律何百倍も詳しいのに…
プロなので、色々知識があるはずなのに…

人的にヤバいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

ダメだけど…万引き、出来心、食うのに困って…
は、まだ理解出来ても、4回もやったら
そりゃ立派な盗っ人です笑 (`・ω・´)


会社も実態がないとか、けどある言って見たり
わたしは情弱ゆえよく分かりませんが

節税とか脱税とかの為の会社
だったのだろうくらい想像できますo(`ω´ )o


今ある制度、日本は申告制で、情弱だと
困って市役所に行かないと教えてくれない…


コレ自体とても不親切で、ホントやだなー。
と思います。。ホームレスに近くなれば
情報を手に入れる機会も少なくなりますし

知らないまま仕方ない…と死んでいった人
沢山いるのでしょうにね。。


けど数千万貰い、更に私腹を肥やそうと
したり。。

資本主義国会なので

一般企業や、個人なら
ある制度を使って補助や助成金
を受けるのも当然の権利なので
何も思いませんが、、

一億人以上いる日本人の中から
わざわざなんで財務副大臣という立場に
彼が選ばれたんo(`ω´ )o?


選ぶ方もおかしいし、受ける方もおかしいっ

挙句こども家庭庁の支援金
新しい分かち合い…ってなんなのかな(´∀`=)

言い方を変えてまた掠め取られるのかな…


税金……ホントに困ってる人の所に行けば
多少負担が増えても、いいです。

結構キワキワで私いつも困ってますが(´∀`)笑

じぶんが悪いとも思ってますし
もし、これ以上困る事があれば
公的助けが必要になるかもしれないし……


ぶっちゃけ来年の40000円なんて

旧文通費廃止してくれるなら要らないです!

国にホントにお金がないんだったらね…
わたしインボイス関係ないですけど
インボイスでめちゃ手間取ってる方々からしたら


旧文通費なんてオレ達いいけど
おまえらヤレ!みたいなジャイアンみたいな
感じなんじゃ…と思っていますが
違いますかね…(`・ω・´)笑?



けど、上でわちゃわちゃじぶんのお給料あげたり
法律をじぶん達の都合よくしたり
困っている人に不親切なアナウンスメント


なんか知れば知るほど…

日本政府やだ∩^ω^∩。。

中南米の魔薬組織と政府…癒着とか、
ルフィーとかもそう思いましたが
ソースはYahooとか
クレイジージャーニーとかですけどねっ笑


ほー。。
と思ってましたが、、大してかわらんのかも泣


数年すると海外で、日本は
政府となんちゃらが50年程利権を…
とか言われて

世界有数の治安が悪い国になってるのかも
知れませんね_:(´ཀ`」 ∠):


わたしに何が出来るでしょうか…


わたしは歯医者に行きました\\\\٩( 'ω' )و ///

めちゃ高い保険料…に屈し
もともと病院は好きではありません。。
待たされるし、、こわい。。


数年前虫歯になりかけていて
治療が必要(`・ω・´)と言われていましたが

削るのも怖く…ちょうど?
コロナが蔓延し、、、
逃げていたのですが……


年貢の納め時です…(´-`).。oO
行ってみたら、かなり放置していたのですが
そこまで悪化してなかったみたいで
良かったです。


行こうと思ったのは払っているけど、、
やはり行けばお金がかかるし、、
そもそも医者にあまり行きたくない…


けど、保険料払って利用しないのも
バカらしいな……が、原動力でした。。笑


さいきん政治家にイライラしてましたが
行きたくない歯医者さんにに行く原動力になったのはいい事ですね∩^ω^∩


余裕はありませんが保険料払って
病院行く余裕がないは、本末転倒です。。
勝手に引かれてますし。。


3000円程でしたが、やはり良かったです。
まだ通いますが、、良心的な歯医者さんです


1時間かかりましたが、15分で返されエンドレスな歯医者さんよりだいぶ好きです(*´∇`*)



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?