見出し画像

頑張ってる自分のケア怠ってました。

こんばんは、miです。

ふっと気づいて、爪や、指に目をやると、とても頑張ってる手だなぁと感じました。

あ、ケアしてない‥

と言えば、それだけのことだけですし、そもそもの私自身の美意識の問題もあるかもなのですが。。

私が私として生きてくために
必要な身体に

いつもありがとう

していなかったなぁと改めて思いました。

保湿するとか、
ことも大事なのですが、

保湿しながらじゃなくとも、

いつも当たり前に
このnote書くために使ってる指や
足、顔、体、私自身を
さすさすしたり、触れたりして、

今日も本当にお疲れさま‼︎
今日もよく頑張ったね‼︎
いつもありがとーー‼︎


と、心とも体とも向き合う時間が、
体のケアのように、
自分の心のケアにも
関係あると聞いたこともあります。

自分とスキンシップ

何より、
大事なのはいつも自分ですもんね。
うっかりしてました。

子どもたちとも、
毎日、ぎゅっと抱きしめたり、
思春期の子どもたちは、
背中をトントンするだけでも、
ストレスや、心のコリが
ほぐれるそうです。

自分を満たして、
相手にパワー注入していこうと、
改めて気付かされました♪


まずは、
今日、ハンドクリームを塗って、
手のケアからしていきます。

ゆるゆるやってみようと思います⭐︎

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?