見出し画像

宇宙のリズムで自分らしく

こんばんは、miです。

最近、
色々スムーズだなぁとか、
心が乱れることが少なくなっていたのですが、

が‥
ここにきて、
なんか、無意味に焦ってました。

進んでは戻る、進んでは戻る、
を繰り返してる感覚にありました。

一時は、
心が落ち着いてたのに、なぜ?
と思っていたのですが、


今日やっとわかりました。


何かを得るためには、
行動しなくてはいけない。

と、頑張らないと成果は出ないとか‥
今動かないと、
お金や時間が無駄になる
とか
何かしていないと、安心できない私がいたことに気づきました。

最近、学べば学ぶほど、
枯渇していたのです。

それは、
何かをしなければ安心できない
→学ぶための行動
→しんどくなる

とゆうサイクルに
なってたんだと思います。

そうではなくて、

「もう得てる自分」
→焦らず、ドンと構える
→ひらめきがきたら行動
とにかく現実は一切無視。

とゆうサイクルでよかったんですね。


宇宙のリズム=自分のリズム
ですもんね。

自分を重くしていた
概念、観念はもう無視して、

焦らす、不要な思考や観念を
ポロポロとはがす時なんだと
気づかせてもらいました。


私はリラックスして、自分の好きなことしていたら、豊かさや必要なものはどんどん溢れながら流れると意図して、

ゆるゆると生きていこうと思いました。

今日もありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?