見出し画像

自分に嘘をついていませんか?

例えば。
こんな事ありませんか?

無性に優しくされたい日。

そんな時。
優しさが手に入る近道は。

感情。優しくされたがってるなぁ。
言葉。「優しくされたい」
行動。「私、優しくされたい」と周りに言う。
それだけ。


思い
言葉。行動を一致させる事です。

それを。
そんな事を言うと。笑われる。甘えてると思われる。舐められる。
弱い人と思われる。

そんなこんなが自分の心の中から湧き上がり。

周りの人から「今日は何だか元気ないね?」と言われたら。

「うん。今日は優しくされたい」と言えばいいのに。
「そうかな?大丈夫やで!」と空元氣。

「どうした?何か困った事でもあった?いつもと様子が違うよ」
と優しく言ってもらったのに。

「ううん。何もないよ」と弱音を見せない。

それって自分に嘘をついてませんか?

自分に優しさを差し出そうとしてくれて居る人を。
信頼していない行為では、ありませんか?

そんな人は、自分自身を信頼していません。

勿論!周りの人も信頼していません。

弱みを見せたら痛い目に合う。
弱音を吐くと鞭うたれる。

そんな経験をすると、弱い自分をさらけ出せなくなります。

だけど。
それは、もしかしたら。。。。。。
幼い時の無力な時の経験ではありませんか?

大人になって、この人は信頼出来るのでは?
と思ったら。
小さな勇気を持って「優しくされたい」と言ってみませんか?

小さな勇気の連続が人生を変えて行きます。

自分自身に嘘をつくのは、もうおしまいにしませんか?

あなたは、嘘をつく人が好きですか?

勿論!好きには、なれませんよね。

ボツボツ自分に正直になろよ。

#心理学
#欲しい物が手に入る近道
#自分に嘘をつかない
#小さな勇気
#優しくされたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?