見出し画像

自分と違うという不快感

自分の持っている視点とはまるっきり違う考えを聞くと違和感を感じる。

最近分かったのは理解はできるけど共感出来ない
と、なんか不快で受け入れ難いという事。

理性的に考えると納得はするけど共感が出来ない
みたいな考えは、時間をかけて慣れていくしかないのだなぁと思う。

どの人の視点も考えも正解もなく、不正解でもないという全てを対等なものとして聞く事は難しい
事だ。

もしあなたが、こんな体験して嫌な気分になっていたとしたら、共感出来ない話を時間をかけて消化している最中なんだと思います。そんなあなたは偉いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?