見出し画像

ずっと 一緒にいてね!


夫に言われた・・・!

ちょっとしたトラブルに巻き込まれ
対応に苦慮した夫から・・・

夫は 困ると
まず ガーン😨
この時間が長〜い
まあ 場合にもよりますが
こと面倒な場合は テキメン

そして 落ち込む
この時間も長〜い

そして
仕事に行きたくなくなり
休んでいいかなぁ
と言うので
ダメ!!
バシッと言う私
休んだって なんのためにもならない
だったら仕事して 
気晴らした方がいい!
言い切るスパルタ妻

彼を見ていて
よくこれまで生きてきたなぁ
と 思う
彼自身 若い頃に比べて
なんか 気が弱くなった
と 嘆いている 


確かにバリバリ働いていた夫
稼いでいたよねー
じゃなかったら
3回も結婚離婚出来ないよねー
結婚離婚ってお金かかるからねー

しかし
ホントにそんな事 あるのかなぁ?!
歳とると 気が弱くなる? 

91歳の母をみても
そんな事ないけどなぁ
強気の姿勢健在だし!

私は 基本セッカチ理系なので
ガーンときても
すぐに さて如何に解決するか
考え すぐに行動する
気がついたら
電話かけてるし
相談に出かけるし
兎に角 早いし速い

今回はその性格が
バリバリ発揮され
難を逃れた

夫は
私を 実に頼もしく思い
いつも一緒にいて〜
と 甘えてきた

でもなんとなく申し訳ないらしく
オレ 頑張って働くからね
と言ってきた

まあ いいんだけどさ
でもさ いつも一緒にいるわけには
いかないんだよー

しかし
なんでなんだろう?
彼の性格分析をしている私

人の事なら 出来るけど
自分の事となると
ホントにダメなんだよー
自分でも言っている

彼を支えているのは何だろう?
生育歴
職業体験での学び
育まれた自己肯定感
私の知る限り
彼の歴史に弱気と言う字は無い

不思議・・・
今の彼の弱さ

歳を重ねると
今迄のパターンで乗り切れない事も
あるよね
そのショックかなぁ! 
ウーン・・・

でも
一生懸命生きている夫
それはわかる

ウン いいよ

兎に角
わかったよ
ソバにいるからね
大丈夫 だよー
安心して 生きててねー


今日は
少し困惑気味な
高齢な新妻の独り言でした
くだらなくて
すみません🙇🏻‍♀️

ゴロゴロ ニャンニャン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?