見出し画像

子育て奮闘中…👩‍👧‍👦

こんにちは😋
こはるです😊✨

最近はかなり暑い日が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか(*'ω'*)

早速ですが…
私には3人の子供(7歳、4歳、1歳)がいます‼︎
(実は4人目妊娠中でもうすぐ臨月です…)
周りからは3人も育てていて、さらに今4人目がいるのですごいとよく言われますが、子育てしている人はみんなすごいと私は思います✨

毎日イライラすることもありますが、
子供がいることで自分自身も成長することができていると感じています
( ^ω^ )
初めて親になった時は、親の有難みをしみじみと感じました😄

3人も子供がいると、自分の時間はあまり取れないけど、それでも子供がいることが幸せなんです💕

たまに3人を連れてお買い物に行きますが、みんなやりたいことが違ってぐずったり泣いたりして、イライラして怒りたくもなりますが、それでも共感して話を聞いてあげることで、子供たちは多少は納得してくれます(*^o^*)

できたことをほめてあげることで子供たちもいろんなことを頑張れるはずです🤪
昨日できなかったことができるようになってほめてあげると、
子供は自然と笑顔になり、自分も笑顔になります😋
しかし、子育てには正解なんてありません💦

今日成功したことも明日は失敗するかもしれません…

それでもいいんです‼︎

今日成功したことには変わりはありません✌️
なので自分をほめ、明日からの子育てを楽しみましょう😋✨

では、次回も頑張って投稿していきますので、よかったら、スキやコメントお待ちしています(๑・̑◡・̑๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?