見出し画像

覚えているか?

画像は横浜のヤンキー列伝のようですが
36の山本というのは、2つ上の兄貴の方が
もっとひどいとうか、人間の屑で、
警察沙汰、ニュース沙汰になりました
(週三回登校すれば卒業させろと校長を恐喝した。
私もこいつに因縁付けられたことがあります)。

横浜市立鶴ヶ峰中学校の現状は知りませんが
当時はいわゆるやんちゃなのが大勢いました。
「実家が耳鼻咽喉科のドラ息子」
「実家が土建屋のドラ息子」
「ひたすら甘やかされて、エレキギターでも
   なんでも買ってもらえたドラ息子
    (こいつは何故か虫歯がないことで
     健康優良児表彰されたことがあった?!」

あとは弱い者いじめですね。
決して容姿が端麗ではない女の子に「ドラえもん」とか
「ヨーダ」というあだ名をつけたり。

因みにこの弱者への屈辱的なあだ名の名付け親は
高校時代「弁護士になる」と言っていたそうです。
虐め加害者の弁護士になるつもりだったのかな?

私は幼稚園歌から大学校歌まで大体メロディ・歌詞を
覚えてますが、この鶴ヶ峰中学の校歌はメロディも
歌詞も思い出せません。

いじめをした側にしてみれば「ゲーム」感覚なのでしょうが
された側は卒業して40年経っても心の傷を負い続けているのですよ。

これから中学に上がる皆さん・あるいは現中学生のみなさん
40年以上人に心の傷を負わせ続けるのは”犯罪"ですよ。
それをよく考えて行動してくださいね。お願いします。


お気に召されましたら継続してサポートしていただければと存じます。