見出し画像

夢を抱く者、休むべからず【エッセイ】

 大阪の実家に一人で帰省しております。
 来年の公募に向けて、文芸作品の構想を練ったり、noteに作品を投稿したりする予定です。あと、5冊ほど小説を読了します。
 今年4年24日にnoteを開始しました。生まれてはじめて「スキ」を頂きました。中には作品への熱心な感想を頂いたりと、感謝の念に堪えません。
 自分一人で小説を新人文学賞に投稿していた時とは違い、【毎日誰かに読んでもらえる】という喜びがあります。プレッシャーは全くありません、読まれてナンボの世界ですから。
 逆に、他人様の作品にも沢山触れさせて頂きました。プロの方は「さすが!」の一言。アマチュアの方には大いに刺激を頂きました。

 noteへの掲載は続けながら、プロ作家になっていつしか「note出身の〜」と呼ばれる日を信じてこれからも精進します。

 最後になりますが、拙作を読んで頂きありがとうございました。また、素晴らしい作品を読ませて頂き大変勉強になりました。
 皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

【了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?