見出し画像

君たちに明太子パスタの秘密を教える。

筐体です。
皆さんは、明太子パスタの秘密を知っていますか?

知らないと言え‼️

ウンウン。そうだよね。知らないよね。
しょうがねえ。このオレっちが教えてやるよ。
明太子パスタの秘密をなあ‼️

行くぜ‼️


ついてきな‼️‼️



明太子パスタの秘密


それは…





パスタに刻み海苔をかけたら同じ味がする‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

これです。
つまり、明太子パスタを明太子パスタたらしめている(タラコだけに笑)大部分は海苔が占めているという事です。


なんだその目は‼️俺が嘘をついてるってか‼️
まるで…冷蔵庫の奥でシワシワになりきった大根を見つけてしまったみたいな目をしやがって。

許せねえ。過去の俺を許せない。シワシワの野菜が冷蔵庫の奥から見つかる事ほど悲しい事はない。

それはそれとして、パスタに刻み海苔をかけると明太子パスタの味になるのは本当なんです。

それはある昼の事でした。
私は昼食にパスタを作ろうと思い(米を炊き忘れたため)、具材を台所に並べたところでした。
並べた具材は以下の通り。

  • パスタ       150g(100gでも可)

  • 豚肉切り落とし   50g程度 お好みで増減

  • キュウリ      1/2本

  • ニンニク      1欠(チューブでも可)

  • 海苔        1枚(3つ切りのもの おにぎり用がオススメ)

  • しょうゆ      小さじ2

「ちょっと待て。」
その時、どこか威厳を感じさせるような低く野太い声がした。
声の主はピシッとしたこげ茶色のスーツに身を纏い、ツバの広い中折れ帽を被った大男。
そう、ハワード・ウィリアムズ警部補だ。
皆さんもご存知だろうが一応紹介しておくと、彼は私の推理を度々邪魔してくる、暇な正義感の強い警官だ。
また出た、という顔を私がしているのにも気付かぬフリをして彼はこう続けた。
「こんなものがパスタの材料なものか。私には冷しゃぶを作ろうとしているように見えるがね。」
誰が冷しゃぶするのにパスタを用意するんだ、という野暮な言葉が喉元まで出かかっていたが、すんでのところで飲み込んでこう返す。
「貴方のいう事は最もだ。しかし、今日私が作ろうとしているのは冷しゃぶではありません。」

「では、何を作ろうというのだね。」

「明太子パスタです。」
彼は目を丸くした後しばらくして、もっと信じられないといった様子で嘲笑混じりに聞き返す。
「明太子パスタ?パスタを作るというのはまだ分かるが、どこにも明太子など無いではないか。流石の君も暑すぎてとうとう狂ったか。」

「いえ。私は狂ってなどいません。それを今からご覧入れましょう。」

  1. まず、湯を1L沸かす。この時、塩小さじ2を入れておく。

  2. その間にニンニク、キュウリ、豚肉を切る。ニンニクはみじん切りにしてフライパンに入れておく。

  3. キュウリは先の部分を切り、断面同士を擦り合わせアクを抜いておく

  4. キュウリを切る。ぶつ切りでも構わないが、縦半分に切り、断面からピーラーで剥いていくと見栄えが良くなるのでオススメ。

  5. 豚肉は食べやすい大きさに切る。

  6. 湯が沸いたらパスタを入れる。パスタは、表示よりも1〜2分早くあげる。2でニンニクを入れたフライパンに油大さじ1を入れ、弱火で温める。

  7. ニンニクの香りが立ったら中火にし、豚肉を入れて両面に焼き色をつける。その後キュウリを入れて軽く炒めあわせる。

  8. 7のフライパンにパスタとしょうゆを入れ、1分ほど炒める。

  9. 皿に盛り付け、海苔を刻んでかけて完成

本当はもっと適当に作っているが、あえて書くならこういう感じだろう。

─────────────────────

「どうぞ、召し上がってください。」

「ふむ。やはり私にはこれが明太子パスタには見えないが…とにかく、いただこう。」
ハワード警部補が訝しげにフォークを口へ運ぶ。



「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️あえ⁉️おかしいよ⁉️ぼく、明太子パスタを食べてゆの〜⁉️⁉️⁉️⁉️ぜむぜむ(昔のぜんぜんの言い方)明太子入ってないのに、明太子パスタの味がすゆよ〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️」


ハワードがありえないくらい甲高く、大きな悲鳴をあげた。
騒音計は500dBを指しており、私を含め周囲の人間の鼓膜は破れた。

「豚肉の、油っぽさと、キュウリの青臭さ、そしてお海苔としょーゆの風味が合わさって、明太子パスタみたいなお味が一瞬だけすゆよ〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️なんで〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️どうして〜〜〜‼️⁉️⁉️お母さ〜ん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️お母さんなんで〜〜〜〜〜〜〜‼️⁉️」

私は、涙を流していた。




はい。という事です。すみませんでした。
キュウリの青臭さと豚の油っぽさがなんとなく魚卵っぽく感じる上、海苔と醤油の風味のせいで本当に一瞬、最初の一口だけ明太子パスタを食べてる感覚になれるのでみなさんも試してみてください。
※あくまで個人の感想なので、「全然明太子パスタの味しねーじゃねーか💢」と思ってもクレームは受け付けません。

ちなみにコレはマジで確実情報なんですが、
今日紹介したレシピから豚肉と海苔を抜くと本当に美味しいパスタになります。

実際に作ったやつ


「エェ〜ッ、キュウリに火を通すの〜?」と思われる方もいるかもしれませんが、マジで美味しいのでオススメです。
キュウリが余っていたら是非試してみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?