見出し画像

重いものを持つときに肩が上がるんです。


こんにちは。東大阪の町工場(有)広岡工業です。

トラックの荷台からの景色。
どこへ行くんだろ…
kei02さまの
素敵な絵を見つけまして、
使わせていただきました。

腕立て伏せができない私

先日トラックの荷台に積み込みをちょこっと手伝いまして、

重たい物を持ち上げるとき、腕がピーンと伸び、肩をあげることで
物を持ち上げようとするんです。
「肩上がってるで(笑)」「そんな体の使い方してたら イワス(痛める)で(笑)」
と、突っ込まれながら、
作業してるんですが、
そういえば私、
子どもの頃から鉄棒の逆上がりも腕立て伏せもできないんです。
腕の力で引き付けるってことができないんですね。

この年になってなんですが、
腕立て伏せ3回くらいはできるようになってみたい。

なんか、いいトレーニング法はないものか…

(有)広岡工業

東大阪の町工場
製造業(製缶業)

https://maps.app.goo.gl/p6uH4zZp9f2SHU7i9

東大阪市衣摺6ー6-18

u-hirooka-k@fan.hi-ho.ne.jp

11月末までハローワークに求人をだしています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?