見出し画像

鍼灸のみのスタイル。

私、指圧とアロマが得意なんですよね。

正直、鍼灸と指圧、同時に行うから、なにが効いてよくなっていくのかなあと思っている時期もありまして。

ただ、指圧は、世に言うような指圧ではなくて、何て言うか、引き算の美学がありまして、何でもツボに入ればいいような、どうだ!っていう指圧ではないんです。

一般的には、どうだ!っていう、どこを触ってもツボ。全部痛気持ちいい、みたいな人がうまい人でしょ?


私はそれはちょっと好みではなくて。
そこにはこだわりがあります。

わざと、ツボを外しつつ、効かせるツボをセレクトします。引き算です。

受けた方は、なんじゃこりゃあと、最初は不思議な感覚になるのだけど。
けっこう、やみつきになる方もいます。









で、最近、鍼灸のみで指圧しない、という、
短めのスタイルも、行うようになりました。

これで、身体が変わるということは、
鍼灸が効いているということですね。
いつのまにか、マッサージ師よりも鍼灸師の私でいる割合が増えてきました。

患者さんも、マッサージを受けずに帰るのは寂しそうではありますが、
短いと、通いやすいみたいです。

値段は、なんと、半額。
ミニマムにして、月2回通えるようにしてみました。



さっと来て、パッと鍼灸。

これは、誤魔化しがきかないですね。



鍛えられてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?