見出し画像

マッコリ開けました!

年末年始に買ったマッコリ。
お仕事忙しいし、休んだら頭痛だしで、
禁酒期間を過ごしまして
本日
やっと、開けました。
おいしい。


今日は緑内障の検査と眼底検査を受けてきました。
緑内障予備軍ですが、今のところ、視野に異常なしです。

眼底検査は、目がみえにくくなるので、不便ですが、網膜穴が空いてるので、こちらも見てもらい、異常なしです。

ほっと一息のマッコリ。

実はまだ鍼灸の本を隠し持っています。

体表観察学
藤本蓮風さんです!
これ、顔、髪、肌、とか匂いとかあらゆる情報から患者さんの体質みたいなものを推測することに焦点を当てた本。


いくら本を読んでも、実践あるのみなのも、知ってるけど。
ただ、趣味なんですよね。
なんて、面白いんだろう。
これ以上面白い学問て、なかなかないよ。

マッコリと鍼灸本。
いい夜です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?