見出し画像

ドックカフェでコーヒーTime

日中の日差しは暖かいけど
風は肌をさす冷たさ
とはいえ空気は清々しい

アンリと散歩していて
たまに すご〜く コーヒーがのみたくなるときがある

近くにコンビニがあるが
アンリを連れてはいけない
まさかそこらのポールにつないどくなんてできない

そんな時近くのドックカフェがありがたい
大きな顔でアンリを連れて中に入れる

今日は客は誰もいなかった
手持ちの毛布を椅子の上に敷いて
並んですわり
薄めのコーヒーを注文する
アンリにはお店の方がおやつと水をくれた
食いしん坊のアンリは喜んでバクリとたべた

窓からは木🌲がみえる
静かな時間が流れている
忙しかった時間の隙間

アンリも何かを見つめているようだ
静かな時間を共有しているような
穏やかなひととき

コーヒーが静かに体に染み込んでいく
あ〜美味しい😋飲みたい時に飲むコーヒーは最高だ

ささやかな平安を味わう
これもアンリからの贈り物かも

さて今日は何を食べようか
頭と胃袋が考え始める

そしてアンリと一緒にスーパーへ
今日のメニューはスーパーで見てから決めよう

アンリは車の中で気持ちよく寝ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?