栄養状態とメンタルの関係性

私の好きな食べ物は

唐揚げ🍗やパン🍞

それは昔から変わらず今も大好きです😊

だけど35歳ごろから夜勤をしては風邪をひき、

栄養学を学び始めてからと言うもの


和食中心の食事に変え🍚🥢

添加物を摂らないように気をつけました。

そしたら、みるみる体が楽になり、翌日に疲れを残さなくなりました。

お通じ🚽も快調✨

体が整うとイライラしたり、マイナス思考もなくなってくる😊

人の悪いところがよく目についていたけど

そんなのも無くなって、良い所が見えてくる😊

本当にそうなるのを体験しました😊


昔は、否定的で

自分を曝け出さないところがあり

彼氏ができても長く続かなかったり

尽くしすぎて疲れて別れちゃう


そんな事ばかりでした🙈

だけど!今度こそうまくいくような気がしたので😊

年齢的に紹介の話はもうないので、結婚相談所に入り、生涯のパートナーを見つけて家族を作るんだ👪

そんな意気込みで、最後の婚活だ!と思い、

高い入会金を払って、婚活をスタートしました😊✨


どんな人に出会えるか毎日楽しみで活動をスタートしたものの


その当時39歳だった私には

会いたいなと思う人とは出会えませんでした🙁


何故???

断られる理由としては

背が高いから(165㌢)
子供が欲しいから(若い子がいい)

男性は、女性を見た目でほとんど決めるし、自分より若い子を好きになる傾向がある

アドバイザーさんはそう言われ

進められるのは50歳代の方


もちろん50歳の方が悪いと言うわけではないです!😣


ただ私はその時は、私も子供が欲しいなと思ったので

同年代の方が、話が合うし、いいなと思っていましたから

なかなか10歳以上年が離れた方とは、お話が合いませんでした。

何となく、親と話している感じで

恋愛対象に見ることができず😣

そんなこんなで、思考回路は

「もうこんな年だし手遅れなのか」

「私の見た目が悪いのか」

私は商品なんだな、と思うと


どんどん自信は無くなって行きました😭


婚活パーティーにも参加してみたのですが、

ちょうどコロナが流行り出した頃で

参加した男性の方からは


「看護師さんってこんな場所(公共の場)に集まったら、コロナ広がるからダメっちゃないと?」

と言われ、

完全に差別されるような立場になっていた事にこの時初めて気づきました。

看護師として頑張ってきて

まさか自分がバイ菌扱いされるなんて思ってもみなかった😢


自己肯定感はドン底になりました😞


1年続けた結婚相談所は、疲れ果てただけで、カップルになる事なく、退会✋

もっと、やってみたい事にお金を使おう!


そう思いました😊✨

コロナ禍でも出来る事はないかな?

色々探してみて

硬式テニス🎾を始めてみる事にしました😊

まずは体験に参加してみて

めちゃくちゃ楽しいやん!

そう、楽しいことをしていたら

自己肯定感も高くなって

私らしく生きていけるやん😊

そう思い、多忙な中、練習に精を入れました😊

みんなと仲良くテニスが出来るために

練習を頑張る


そしたら結果も出て


嬉しい☺️✨

だからまた頑張る💪🎾

健康的で、間違ったことをしている認識はありませんでした✨


頑張ってると、テニスメンバーからも

頑張ってるね!って応援してもらえたり

私にとって硬式テニスは生きがいになりつつありました😊

そんな私に、

とんでもないことが待ち受けてるなんて

これっぽっちも思っていませんでした🥺

それは次回につづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?