20年前アニメの名言「遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!」が心に刺さる

遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
 有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!

この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます

↑は20年前のアニメ「スクライド」の名言ですが
この言葉は40代の今になって心に刺ささります

世の中の成功者の大半は早く初めて成功した人達です

手塚治虫、夏目漱石、任天堂、GoogleやヤフーなどのIT企業、
ユーチューバー、2ちゃん作ったひろゆき

ゲーム会社なんてファミコン時代はクソゲーだらけでしたが
クソゲーでも最初ならバカ売れして大儲けできました

速さこそ有能という言葉を、もっと胸に刻めばよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?