見出し画像

ブルーハーツガキコエナイ

良い天気じゃ無いですか。
能天気じゃ無いですか。

年度も変わり桜も散り新生活迎えてる方々も多いと思います。

ま、こっちゃミリも変わりませんがね。

竹本ピアノのCMの如く変わらない。
スコーンのCM変わったのに。

年度が変わろうが新しい出会いがある訳でも無く過ぎし日を只々ぼーっとなすがまま成されるがままに過ごし気がつきゃぁ老。

メガネの度合わ無くなってきたなぁって思ってたら老眼。

エントリーシートじゃ無くエントリープラグの位置にピップのエレキバン。

春の風を感じたら痛風。



唐突ですが音楽ってやっぱその時々心動かされるじゃ無いですか。

卒業シーズンにイルカを聴き 桜と言えばケツメイシ 夏になればKREVAに揺られ 秋の物悲しさに氷室の声に抱かれながら季節が君だけを変えるを口ずさみ クリスマスソング流れる中、素晴らしい日々を歌い出す。

別に懐古主義て訳でも無く今の曲も耳にしたり、意識的に聞くようにしてるんですがねado何かお気に入りって言っときゃ流れに乗れてる?YOASOBI?マンウィズ?
ココらは未だわかるんですよね。

でもね、老るとマジ分からん。

坂の連中は皆同じ顔に見え、ジャニに至ってはサッパリ過ぎて子供に罵られる始末。

ミュージシャンの顔似てなくない??


デジタルナイズされたキメキメの音。

早口で捲し立てられる言葉。

ワードセンス。

カッコいいMV

令和のご時世当たり前なんしょね。

complex何て真っ白いとこでゴツイオッサンが前行ったり後ろ行ったりしてるだけですからね。

いや今の曲、耳障り良いし正直嫌いじゃない。

今の世の中物に溢れて情報に溢れて豊かになった。

欲しい物はボタン一つで家まで届き、知りたかった情報も手元の板切れ一枚が教えてくれる。

桃太郎には鬼役が居なくなり、運動会では順位を付けない。

男女問わず平等が叫ばれ、世間もそれに合わせて動いてる。

生娘をシャ○漬何て発言すりゃあ一発クビ。
ま、当たり前か。

仲良く波風立てず平和に。




温い


ぬる過ぎる

何時から受験は戦争じゃ無くなったのか?
何時から校内暴力はいじめに置き換えられたのか?

知りたいのよ。


オッサンは。


若い子って溜まらんのん?


意味も無く叫びたくなったり、どうしようも無く溢れ出す何かに抗え無かったり。

望んでも欲しくても手に入らなかったりし無いの?


やりたい事、行きたい所YouTubeで満足できるの?

ナンパって死語なの?

画面の中の世界ってそんなに魅力的なの?

ドアを開けても何も見つからないそこから遠くを眺めてるだけじゃ無い?



今の方が断然過ごしやすいし、何もかも満たされてるのかも知れませんが。


何か足りんのよ。

そう言う世の中にして来た世代では有るんでしょうが。

自分の子供に間違っても自分と同じ時代生きて欲しいとも思いませんし。

いい時代だとは思うんですよ。

でも未来想像出来る??

俺らの小さい頃思ってた未来と違うじゃねーかよ。
車何か筒の中走るって信じてたし皆んな銀色のピタピタの服着てる挿絵とか訳わかんねーよ。
月に旅行行けねーし。

???

ボタン押したらメシ出てくるって電子レンジか??
腕時計型の通信機器ってあるじゃん。
メイドロボってもしかしてペッパー君??
あれ?前澤さん月行ってるしバカ高いけど。
小型ヘリってドローンじゃん。
あれ??スマホでほぼ代用出来てる。
そう言やバイク飛んでたなあ。

ん違うけど未来来てるじゃん。


でもこっから先の未来ってどうなの??

尖って無いよな。


一部も尖って無い。


もう、耳障りの良い曲ばかり流れてこなくて良い。


もっと滾れば良い

もっと我儘に生きて良い

人の顔色伺ってばっかじゃ無くて良い

自由に生きていけば良い

責任は自分持ちで


未来は僕らの手の中。




この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?