見出し画像

自己紹介。

とあることがキッカケで、noteを登録した。

せっかくだから、色んな気持ちを綴っていこうと
思う。

1980年、北海道生まれ。
4人兄弟の長女。

現在は、夫と息子2人の4人暮らし。
児童発達支援で保育士としてパート勤めしている。

おそらく、私はHSP傾向。
繊細で感受性豊か…と言ったら綺麗に聞こえるのかな。
小さい頃からすぐ泣くし、相手に不快な思いをさせたくないから、自分の意見は我慢してきた。
甘えたいのに甘えられない。
頼りたいけど頼り方が分からない。
相手の些細な変化に気付く。そんな奴。

大人になった今では、だいぶ色々言えるようにはなってきたけれど、
でも、まだ自分をさらけだしたことがないかもしれない。本当の自分が分からない。

でも、1つ言えるのは
子どもの前では飾らない自分でいられることに気付いた。
保育士だしちゃんと育てなきゃ!と力んで長男を育て、5年後に産まれた次男には、そんな肩の荷もない位、良い意味で気楽に育ててきた。

2年前に縁があって、初めて児童発達支援で働く事になり、そこから私の子どもに対する考え方が
ぐるりと変わった。
そして、子育ても変わった。
今は仕事が楽しい!子ども達と大騒ぎして大笑いしている自分が素なのかもしれないと思う。

ずっと人目を気にして生きてきた私。

自分のことを文章に書き起こすと昔の色んな経験や
思いがフラッシュバックする。

自己紹介のつもりが長くなったけど、
少しずつ色んな気持ちを、ここで吐き出して行こうと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?