見出し画像

今までやってきたアルバイトの中で一番嫌だったものは?

こんにちは
りんごです

自分の強みを探そうと、今までの経験を棚卸しした時に、ふと色んなバイトしてきたなあ、と思ったので書いてみます。

一番長かったのはファミレスの接客
大変だったけど、お客さんに「ありがとう」と言われると嬉しかったな

なんと言っても まかない 食べれるのはとってもいい!短いシフトでもまかない食べて帰ったなぁ~。。美味しかった

たまにクレーム言われることもあって怖い思いもしたけど、色んな経験できて良かった。

その他には

郵便局のハガキの仕分け

結婚式のウエイトレス

インターネットの勧誘

雀荘の受付

ドームの野球ファンクラブ受付

テレアポ

今までで一番嫌だったのは、このテレアポ

家庭教師、いかがですかー?って一軒一軒マニュアル通りに電話しまくるやつ

ホント、心が折れた

わたしのスキルが無さすぎたのかもしれないけど、電話相手の嫌そうな対応や無視、不機嫌、即切り、などなど辛かった。。。

学校の名簿?みたいな学生の名前と電話番号がズラーっと書かれた一覧表を見て上から電話していくの。

(今じゃありえないけど、昔は学校の名簿売ったり買ったりあったのよー)

なんだか押し売りみたいで嫌だったし楽しくなかった

やっぱりバイトといえど人に感謝される、人の役に立つ仕事がいいよね。

人に嫌がられる仕事は辛い。。。


ちなみに、このテレアポ3日で辞めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?