見出し画像

つぶやき(連続テレビ小説)

連続テレビ小説
舞いあがれ
姉の家で録画をみました
五島列島の福江での撮影
とのことだったから
私達の故郷は、福江ではありませんが
同じ五島列島です
ドラマを見ていたら、主人公の登校した
学校の門や外観が私達の母校と
我が家から見える小島が、テレビ画面に
でてきたのでビックリ
主人公の祖母がいるところは福江
私達の母校は上五島
島の姉にきいたら、撮影にきていたそうです。
なんでこんな撮影のしかたをしたのか
わかりませんが、私達も島の人もおもしろいみたい。
五島列島の人しかわからない話し
ちなみに、ばらもん凧は福江では
飛ばしますが、私達の上五島では
飛ばしません。
こんなのはいらない話し😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?