見出し画像

無反応な赤ちゃん?

体験レッスン、モニターの時に

●子どもの反応が無反応
●笑う瞬間が少なかった
じゃ、習うのはいっかな〜、まだ早いかな…

無反応で笑顔がなかったら赤ちゃんの習い事は意味ない?


そんなことはございません
☺️

むしろ、これからが楽しみ!とテンション上がります😆
無反応の子が表情変える瞬間てなんだろう?
何を考えているのかな?
その子の好きな事、お気に入りが分かるチャンス!ではないでしょうか。

感情は生まれた時から喜怒哀楽があるわけではありません、発達とともに感情も増えていきます。なので、赤ちゃんの反応はこちらが期待しているものと違ったりする事も多々あります。

親 いないいないばぁー!
👶 真顔

なんてことも😆

でも、目線はどうですか?
いないいないばぁを見てたらはなまる!💮
別のところを見ていたら、他に興味を示しているのかな?何を見てる?聞いてるのかな?
体のどこかしらが動いていたり!

きっと発見があります💡

また、無反応だろうが無視だろうが懲りずに
繰り返す事が大事です
(いないいないばぁはとても重要!)

レッスンでも、講座の中でも、同じ項目を繰り返し扱ったり、発展させたりしています。
大人からしたらまた同じ事?全然笑ってないから、やらなくてもいいんじゃ?と思う時もあるかもしれませんが、笑う笑わないだけでのジャッチは関係なく繰り返すこと✨そこから大事な瞬間に出会えたり、いつの間にか身になって現れたりする事があります!

発達や成長に近道はありません!
気長にいきましょう♪♪


〜Baby Music講座〜

1日講座を9/24(日)開催します!
10:00〜14:30 ¥10,000

いないいないばぁはなぜ大切?も
やっていきますよ〜(^^)

ベビーマッサージ、ベビーヨガ、絵本、あそびを音楽とからめて行なっていく🎵
お家でできる活動を紹介!
発達のこと、脳、感覚、心、体の基本も行います😃

お問い合わせやご予約は、Instagramのリンクからお願い致します🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?