見出し画像

ひとそれぞれ。

1年くらい前の冬に関係があった人に連絡してみた。過去の人に連絡するのってあんまり良くないのは分かってる。とっくに切られてると思っていた連絡先は今もまだ繋がっていた。

携帯が震えすぐに返信が来る。話してみるとなんにも変わってなくて少し安心した。でも、私よりうんと頑張ってた。同じ1年間で私はなにか変われたのだろうか。人と比べてしまうのは私の悪い癖。自分の成長の無さに少し悲しくなった。

新しいことを始めるのが私は大の苦手だ。高校に上がる時、大学生になった時、サークルに入った時、バイト初出勤のとき。人の何倍何倍も緊張する。友達はできるだろうか、クラスに馴染めるだろうか、人並みの仕事ができるだろうか、私の頭の中は不安でいっぱいになる。ワクワク感なんてこれっぽっちもなくて、不安不安不安でいっぱいだ。それがすごく億劫で、新しい環境が嫌になる。こんな私がやっと新しくバイトを始めた。何回も何回もダメになってやっとの思いで慣れてきたバイトだった。新しくバイトを始めた私に対して、彼は海外留学に行くらしい。その行動力と勇気がすごいと思うし、私に比べて天と地の差があるなと…。それに比べて私は…。なんて、考えてしまう。

得意なこと苦手なこと、人それぞれなんだから、自分のペースでやっていけばいいさ。と自分で自分に言い聞かせながら、彼を羨ましく思った。

また一年後の冬、少しは成長してるだろうか。未来の自分は少しでも大人になれてるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?