見出し画像

仕事をすると集中力がつく!他にも仕事はいいこと尽くし

今日はスキマバイトで洗い場担当だった。単純作業ではあるが、一生懸命やっているとだんだん熱中してきて楽しくなる。

それに、集中力もつく。家にいるとだらけるけど、多少はもちろん仕事なので緊張感がある。なので、いいかんじに刺激をうけて帰宅してからも集中できる。


仕事をすると、動くのでカロリーを消費してお腹がすく。それで、ご飯🍚🍴がものすごく美味しく感じる。この時だけはもしかしたら、高級レストランとあまり変わらないのかもしれない笑(行ったことないので比較できない)

それに、すごい体が引き締まるし筋肉もつく。最高じゃん!お給料ももらえてジムに行くよりいい。


お客さんやスタッフからありがとうと言われる。そうすると、すごく穏やかな気持ちになれるし充実感もある。

あと、人と関わるのは面白い。自分が知らないことを教えてくれたり、色んな世代がいて学びも多い。


サポートしてもらえると喜びます。 みんなに楽しんでもらえるような文章をもっと書けるようになりたいので、活動費に使わせていただきます。