丁寧に暮らす⑤

丁寧に暮らすを意識して、早くも2週間


お菓子の食べる量が減り始めた。

今まではなんとなーくで食べていて。気づくとお菓子が食べ終わってなくなっててみたいな感じ。

いまはちゃんと最初から最後まで美味しいと思いながら食べているので、たくさん食べなくても満足できている。

糖質を減らせているし、夜ご飯もお腹が空いているのでバランスよく食べられている。健康によい。また、お菓子代が浮き節約にもなる。

フルーツ🍊を取り入れることでも、お菓子に手が伸びないようになった。


お菓子に依存していたんだなと思った。とりあえず疲れたらお菓子、頑張ったからお菓子、明日休みだしお疲れさまお菓子。とか、色々と理由をつけて、お菓子に走っていたんだなと。

反省…。


頭の中がスッキリしていることで、ちゃんと考えて行動するようになった。いいかんじ。

サポートしてもらえると喜びます。 みんなに楽しんでもらえるような文章をもっと書けるようになりたいので、活動費に使わせていただきます。