見出し画像

未開の地を進むナイスン号、発進!

驚いた。

NICE n EASY(ナイスンイージー)をスタートしてから、健康や栄養について学ぶと、真逆の意見が本に書いてある。

どちらの著者も専門家で、どちらの言い分ももっともらしい。

誰を信じればよいのかわからないから、ひとまず両者の意見を聞いて、自分で判断するしかない。

・・・みたいなこと、けっこうあります。

だから、健康、栄養、ライフスタイルなど、

からだについて考えるヒントをゆるーく発信したい。

なんらかの形で、皆さまのお役に立ちたい。

そう考えても、なかなか重い腰が上がりませんでした。

しかし、やっぱり自分が得たものをシェアして、皆さまと一緒に考えるきっかけをつくりたい。

ということで、やってみます。

何をするのか?

NICE n EASYをつくる上で参考になった、あるいは影響を受けた本から、引用文を拝借して、Twitterで発信します。

ただ、以下の点をご理解いただきたいです。

・「正しい情報」を発信しているわけではありません。

・セレクトして発信しますが、時には食い違う情報を、あえて両方とも発信するかもしれません。

・なのでヒントであって、答えではありません。

・ヒントをどう捉えるかは、最終的には個人で考えていただきたいです。

・あ、あと引用させていただく本は、(いい!)と思ったら、ぜひ買っていただきたいです。

僕は「これが正しいんだよ。わかった?」と言いたいのではなく。(とんでもない!)

「健康、栄養、ライフスタイル」について、皆さまと一緒に考えるきっかけをつくりたいです。

この分野は、まだ人が解明できていないことも多く、専門家でも間違うことがあるようです。

そんな未開の地を、ヒントを頼りに考えながら、

一緒に進んでみませんか?(ナイスン号、発進!)

今まで知らなかった「Wow(ワオ)!」があることをお約束します。

文・清水 拓也

NICE n EASYの公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?