見出し画像

2023/4/2 浜北区で見つけたもの #西福寺 #桜 #みつばち

西福寺 と 日の出

日の出る方角が、ずいぶんと北によってきました。この場所からは、西福寺から日が昇るようになってきました。

西福寺の桜

近所でもあまり知られていないように思いますが、西福寺には立派な桜があります。

桜並木の参道

桜並木を抜けると山門があります。

中庭には枝垂桜が咲いています。

奥庭にも立派な桜が咲いています。

こちらは、R152バイパス(飛龍街道)側からも見える桜です。

蕪の花にミツバチが集まる

この時期は、代わる代わる菜の花が咲き乱れています。今のピークは「蕪」です。

タンポポも

これは、外来種でしょうかね。額で見分けられるそうです。

八重桜も?

例年は、ソメイヨシノが完全に散ってから開花していたように思いましたが、八重桜も咲いていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?