見出し画像

NO.53「月例からクラチャンへ」

初級者の方は、先の話になりますが、ゴルフ倶楽部や友の会に入会して、ハンデを取得し、コースの競技会に出場することをお勧めします。

なかなか、躊躇するかも知れませんが、勇気を持ってチャレンジしてみましょう。きっと得るものが多いと思います。

各コースとも、月例と言ってA.Bにクラス分けされた競技会が大概、第3か4の日曜日に開催されます。

順位がちゃんとでますし、練習の励みになることで、実力もあがります。

そして、やがてクラチャンにチャレンジする日が訪れます。

クラチャンの予選通過。24人に残るのも大変だけど大きな目標となるでしょう。

マッチプレーへと駒を進めて、準決勝まで行くと、1日36ホールしかも、来場しているお客様が皆さんプレーを中断してパスさせてくれます。

もう最高の気分。毎ホールギャラリー付き!ゴルファー冥利に尽きます。

努力すれば、そんな楽しい世界も先にはあるんですよ。
皆さん、頑張りましょう。

以上です。
次回は、「ノータッチでプレーする」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?