見出し画像

NO.39「憧れの倶楽部ライフ」


鳴尾ゴルフ倶楽部物語という番組を見たことがあります。

関西の名門である鳴尾ゴルフ倶楽部。水巻プロの案内で番組が進行しました。

メンバーの方々が皆仲間で、倶楽部ライフを心から楽しんでいました。

また、コースに誇りをもっており、歴史と伝統を守ろうとしていました。

これを見て、倶楽部ライフっていいなあと。

近所にあり、たびたびお邪魔する霞ヶ関カンツリー倶楽部もメンバーの結束が有名な超名門です。

お互いを「君」で呼び合い、肩書は関係ないそうです。ゴルフの伝統がきちっと受け継がれていることに尊敬の念が沸いてきます。

倶楽部のチャンピオンを競うクラチャンやクラブの代表による倶楽部対抗など open 競技とは別の意味ですごく楽しいチャレンジですし、倶楽部の仲間と週末のゴルフライフが人生の楽しみになっている方は沢山います。 

ホームコースを持つことは、すごくいいことです。

日曜日、天気がいいので朝コースに電話してプレーなんて最高。

まだの方は是非ホームコースを持つ努力をお勧めします。

若ければ若いほどいいですね。

パブリックでも、年間5,000円ぐらいの会費でクラチャンや月例などを充分楽しめる友の会がありますよ。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?