見出し画像

別荘暮らし レッスン94 蝋梅が咲きました

2024年01月05日

朝ふと庭に出てみると、鉢植えの満月ロウバイが一輪咲いていました。
小さなことですが、寒さが厳しくなるのかなとか感じた朝でした。
昨日は比較的暖かく過ごしやすかったのですが、今朝は寒くてマイリマシタ。
明日は暖かくなるのですが、日曜日からまた寒くなるとの週間予報が出ています。
これから大寒にかけて寒さが増してくるのでしょうか。

大寒といえば、大根とゴボウを収穫してみようかと思っています。
大根は菜園に植えているのですが密植したため大きくなっていないかもしれません。ゴボウは庭にワイン箱でタワー菜園を造って一番高い3段重ねのところに植えたので結構長く育っているのではないかと思います。
収穫が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?