見出し画像

テニス🎾 #いま始めたいこと 

5月に入って、テニススクールに入会した。
中高とソフトテニスをしていた私にとって、テニスはとても身近なもの。
でも、大学に入ってからは一切テニスをやらなくなってしまった。

高校生の頃、本当に練習がハードだった。
土日も含め週7日の練習。進学校だったから勉強もハード。
退部とともに心の中でテニスへの情熱が薄れていき、テニスをプレイすることがなくなった。

4か月前に引っ越しをして、ベランダから中学生がソフトテニスをする様子が見えるようになった。
あの時の楽しかった思い出、苦しかった思い出などいろいろな感情が交差して、「あぁまたテニスしてみたいかも」と思うようになった。

幸い家の周りにはいくつかのテニススクールがあった。
でもソフトテニスはさすがにないので、この年で新しいチャレンジ!と硬式テニスのスクールを2校ほど体験に行かせてもらった。
やはり近さは譲れない・・と自転車で5分ほどのスクールへこのGWに入会をした。

私が入会したテニススクールは
 ・入会とともにラケットを頂けた
 ・インストラクターがとっても優しい
 ・月4回のレッスンのほかにお楽しみチケット的なものがもらえて、特別レッスンを含むイベントにも参加できる
 ・テニスコートが20面くらいあり、スクール以外にもテニスコートを借りて仲間で楽しむことができる
などとっても魅力的。

「上手になりたい」「勝ちたい」というよりも、「楽しみたい」「知り合いが増えるといいな」という気持ちで始めたテニス。
全然ソフトテニスと打ち方が違うし、ボールのはね方も違うし、戸惑いを感じているけど、きっとそのうち慣れるはず。

長く楽しめるスポーツになるといいな。
将来的には何か大会にも出場できるとうれしい。

#いま始めたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?