見出し画像

人生、進む時は進む。

昨年の大晦日は、3つの偶然が重なって大学のゼミの先輩&後輩とお茶をして、
2人からは「同じ生活圏に住もうよー!」と移住をお勧めされ続けられた日。
まさか今年の大晦日までに移住が実現するとは思いもしなかった・・・!
先日ゼミの先輩&後輩に「本当に引っ越しすることになったよ!」を伝えるとびっくり&とっても喜んでくれた。

昨年の大晦日の日、帰ってからすぐに
2023年にやりたいこと100の中に「Uターン」を掲げ、
携帯の待受写真は「その街」のコラージュ写真にして、
日常生活の中でも移住をしたいなーという気持ちを持ち続けていた。

夫ともことがあるごとに「帰りたいね」「帰ったらこんな生活できそうだよね」という話をしてきた。
夏休みに本当に行く予定だった石垣島をキャンセルして帰省した時も、その街にホッとして、ますます住みたい気持ちが強くなった。

夏休みが明けて夫の転職が、思ったよりもスムーズに決まり、
住む場所もびっくりするくらいにトントン拍子に決まった。

あとは年内に引っ越すだけ。

今年の目標、掲げて終わりじゃなかった!
2023年は大きく人生が動いた気がする。きっと2024年はもっと楽しくなる!
そう信じて仕事も、家族との時間も引越し先でも大事にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?