見出し画像

やりたいことって何だ


私は今迷っている!

サークルが決まらないのだ!

ひとつ、今までなんとなくやってみたかった分野のサークルに入ってみたのだけれど、

なんだかしっくりこなくて、
雰囲気が合わないような気がして、

日に日にその違和感というか、行きたくない気持ちが大きくなってしまって、もういいかなって思った。
きっとご縁がない分野だったのかもしれない。
そう思うことにする。

だから、何か他のサークルに入ろうと思うんだけど、
2つ迷っているものがある。

それは、どちらも未経験だし、今まで、自分には向いてない、自分が踏み込んでいい分野じゃないって決めつけてたもの。

でも体験に行って、やってみたい!!って素直に思った。

でもどちらもやっぱり自分には向いてないだろうっていう気持ちが拭いきれなくて

まだ決めきれずにいる。

どっちの方がよりやりたい!と思うのかも分からない。

大学生になったら新しいことにチャレンジしたいって思ってたけど、踏み出すのって案外難しい!

でも、この前たまたま授業が同じだった初対面の子とサークルの話しして、
「この二つで迷ってるんだ〜。どっちもやったことないし、向いてもない気がするんだけど」
って言ったら、

「大丈夫よ〜四年間もあるんだから!」

って言われて、そうだよな!やってみないと分かんないし、四年間もあればたとえ向いてなくても人並みにはなれるよな!

って、ちょっと軽く考えられるようになった!

とはいえ、やっぱり迷うから
ゴールデンウィーク中にゆっくり考えよ〜

悩むけど、自分にはいろんな選択肢と可能性があるって考えたらちょっとわくわくするかもね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?