見出し画像

お父さんと朝顔〜朝顔成長記録①〜

実家を出ておばあちゃん家の2階に住み始めた私の部屋のベランダにアサガオがやってきました。

お父さんが種を持ってきたのです。

ある日の日曜日、急にやってきて、
私の部屋のベランダに、プランターと土を用意してアサガオの種をまいてくれました。


本当に突然。
張り切って準備をする父を見ながら
正直、嬉しいしありがとうだけど、なぜ?なぜ急にアサガオ?と思いました。

後から母に話を聞くと、本当は今日は私のところに来る予定ではなく、父母兄で普通にお出かけをする予定だったのだけど、

父はどうしても今日は、私のところに行く!と言って聞かなかったそう。

なんでも、私の部屋のベランダは人が多く通る道に面しているから、アサガオを育てて少しでも目隠しになるようにという理由だったらしい。

やっぱり娘は特別なのね、と母が言いました。

それを聞いて嬉しいけど照れくさくて、なんともこしょばゆい気持ちになりました。

口に出してはないけど愛されているのかなーなんて。



アサガオを育てるなんて、誰もが小学1年生のときに通る道だけど、
まさかもう一度育てるときが来るなんて


毎朝眠い目をこすりながら水やりをするのか今の日課です。
朝一番でベランダに出るから気持ちいいし、目覚めもよくていい感じ😌




一週間くらいで芽が出てきました。
かわいい。

6月から小さなことでもいいから、新しいことを始めたいと思っていたからいい機会。
せっかくだから成長記録をつけようと思います。


枯らしたら父が悲しむと思うので、大切に育てようと思います笑🌱

ではまた、成長記録②でお会いしましょう🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?