見出し画像

朝顔成長記録②


こんにちは。
朝顔だいぶ大きくなりました。
植えてから約3週間。

かわいい双葉だったのが、
わしゃわしゃ葉っぱが生えてきました。

よくよく見てみると、茎と葉っぱにふわふわな白い毛?が生えてます。

小1以来に朝顔育てるけど、
朝顔ってこんなにわしゃわしゃ葉っぱ生えるっけ?って少し驚きました。

でも、葉っぱを触ったときの、シャクシャクってする独特の感触は、あの時とおんなじ!

毎朝お水をやってから、葉っぱシャクシャク言わせるのが今の朝のルーティンです🌱


今年は梅雨入り早かったけど、そこまで雨が降る日は少ないし、
毎年この時期にある電車が止まって高校生大歓喜の酷い豪雨もまだ無いから、毎日のお水やりが必須です。

すくすく大きくなってくれ〜
お花が咲くの楽しみです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?