見出し画像

コジコジとちょっと静岡旅 その3 ポップアップショップ 「コジコジ ちびまる子ちゃんランドへ行く」と「さくらももこ展」


今日は、コジコジと、ちょっと静岡をご紹介🎵

ビューン!

現在、静岡県で開催中(~7/2)のポップアップショップ 「コジコジ ちびまる子ちゃんランドへ行く」と6/17からスタートした「さくらももこ展」(~8/23)に行ってきました。

じゃ~ん、ちびまる子ちゃんランド入り口では、コジコジが大きなパネルでお出迎えしてくれます


エスパルスドリームプラザ 3F ちびまる子ちゃんランド横 特設会場で開催中のポップアップショップ 「コジコジ ちびまる子ちゃんランドへ行く」には、コジコジグッズがずらっと勢ぞろいしています。

お気に入りのグッズを探してみてください!


ちびまる子ちゃんランドオリジナルのコジコジ商品はお土産にもオススメです!



会場内は、フォトスポットがいっぱい!たくさん写真を撮ってくださいね📷


はい、チーズ📷


ちびまる子ちゃんランド(有料ゾーン内)では、七夕の短冊を書くことが出来ます。コジコジも書いてきましたよ!


みんなの願い事が、かないますように☆

【「コジコジ ちびまる子ちゃんランドへ行く」の巻 開催概要】
期間: 2023年4月29日(土)~7月2日(日)
会場: エスパルスドリームプラザ 3F ちびまる子ちゃんランド横 特設会場
(静岡県静岡市清水区入船町13‐15)
ちびまる子ちゃんランドHP
営業時間 10:00〜20:00

「ちびまる子ちゃんランド」では、静岡市の下水道事業が2023年に100周年を迎えたことを記念し制作されました「ちびまる子ちゃん」マンホールのふたのイラストを使用したグッズも、たくさんご用意しています。

こちらのマンホールのひとつは、ちびまる子ちゃんランドのあるドリームプラザ前に設置されていますので、こちらもぜひ見てみてくださいね。

ドリームプラザ前の歩道橋を渡って階段を下りたらすぐに見えてきます。


〇マンホールの設置場所についてはこちら
https://www.city.shizuoka.lg.jp/387_000107.html

次は、静岡駅北口から地下道を利用して徒歩3分の静岡市美術館で開催中の「さくらももこ展」へ。

5月まで横浜会場で行われていた「さくらももこ展」にも行ってきましたが、会場が異なると、雰囲気もまたガラッと変わります。
展示されている内容も、会場により異なる部分もあるそうなので、いろいろな会場で違いを発見するのもお楽しみです。


コミック、エッセイ、さくらももこさんの原稿用紙を読み比べることのできる展示スペース


ひとつひとつ丁寧に描かれた小さなイラストたち。

【さくらももこ展静岡会場】
会期:2023年6月17日(土)〜8月23日(水)
開館時間:10:00〜19:00(展示室への入場は閉館の30分前まで)
休館日:毎週月曜日、7月18日(火)(ただし7月17日(月・祝)、8月14日(月)は開館)



ちびまる子ちゃんランドとさくらももこ展静岡会場では、相互特典をご用意しています。

〇静岡市美術館でちびまる子ちゃんランドのパスポートを提示すると、美術館グッズプレゼント!※「さくらももこ展」ご観覧の方に限ります。

〇ちびまる子ちゃんランドでさくらももこ展静岡 半券を提示すると、入場料10%OFF+ノベルティプレゼント!

☆詳しくはちびまる子ちゃんランドHPをご覧下さい。
https://chibimarukochan-land.com/news/detail/?id=111

コジコジとちょっと静岡旅「その1」「その2」でも、「ちびまる子ちゃんランド」の魅力をお伝えしています!

「コジコジとちょっと静岡旅 その1」はこちら

「コジコジとちょっと静岡旅 その2」はこちら


コジコジポップアップショップは、7/2までの開催ですが、7/6(木)~7/9(日)には清水七夕まつりが開催されるなど、夏のイベント盛りだくさんの静岡に、是非、お出かけくださいね。

「コジコジとちょっと静岡旅」次回もお楽しみに!

文・撮影:村岡 佑哉 ・miho nishikata
©NIPPON ANIMATION CO., LTD.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?