見出し画像

初海外1人旅はシンガポールで②

シンガポール1日目はマリーナベイサンズの展望デッキへ行きたいと決めていたので、行ってきました。ドコモの海外クーポンで無料で行けるとシンガポール旅行のyoutubeで見たので体験してきました。

日本に居たときにappleの天気ウィジェットでずっと雨みたいな予報が続いていましたが、スコール的な雨もなくずっと晴か曇りでした。

ホテルの部屋からの朝(8:30ごろ)の景色

まずは朝食をということでカヤトーストで有名なTOAST BOXで食べました。注文時にcoffee or tea?みたい聞かれたようないまいち、自分が理解できず頷いていたら、ホットコーヒーが出てきました。カヤトーストは出来上がりに時間がかかるので日本のフードコートにあるような出来上がったら音でお知らせしてくれる呼び出し機を渡されました。できるまでコーヒー(少し甘い)を飲んで待つことにその時には半熟卵×2個も付いていました。途中でゆで卵に入れる醤油の存在を思い出して取りに行きました。カヤトーストのカヤジャムは甘いのでコーヒーはブラックに出来たらしたいかも。でも、カヤジャムは美味しいし、半熟卵をつけても美味しかったです。

ウィーロック・プレイス内のTOAST BOX

ここからははgoogleマップ頼りで観光地を巡ってきました。まずはマリーナベイサンズへオーチャードからマリーナベイ駅までシンガポールMRT(地下鉄)で行ってきました。

マリーナベイ駅を出たところ
ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ前

マリーナベイサンズのショッピングモールとスカイパーク展望デッキの場所が分かっていなかったので、まずはショッピングモールに入ってみました。

ショッピングモール内運河クルーズの光景
Digital Light Canvas by teamLab, マリーナベイ・サンズ, シンガポール

歩いていたら、やっとマリーナベイサンズに着きました。
ここの近くにサンズ・ライフスタイル カウンター(ホテルロビータワー1)があり、ドコモユーザは海外クーポンでPRESTIGE会員に一時的になることができるので、作るべしと来ました。ホテルのタワー3あたりに日本語デスクあるようです。シンガポールから帰ってから知りました。絶対そこで作成したほうが良いです。カード作成には電話番号(SMS認証)が必要なので、電話番号を英語でうまく伝えられなかったんで、紙とボールペンを貸していただきそこに記載してなんとか作成することができました。

ホテルロビータワー1と2の間あたり


エスカレーターの下に受付があるのですが、基本的にスマホで事前にチケット(時間帯を指定)を購入して、入る感じでした。知らずに先ほど作成したカードで入ろうとしたら、アプリをインストールして登録してくださいと言われてその場でインストールした。カード作成したものと紐づけがうまくできず、結局受付で何とかしてもらい入ることができた。そのため、月2回無料で入れるはずが、いまだにアプリからは無料で入れそうにない。

スカイパーク展望デッキへの受付へ

街並みの眺めも海側のガーデンズ・バイ・ザ・ベイも眺めがよかったです。次シンガポール来たときは夜の景色、マリーナベイサンズに宿泊してみてみたいですね。

マーライン側の風景
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側の風景
展望台からのマーライン側の風景

次は歩いてマーライン公園へ行きますが、その前に昼食でマリーナ・ワン・イースト・タワー内のDim Sum Hausという点心のお店です。注文方法はマクドナルド?などにある大型タッチスクリーンでVisaタッチで決済なのですごく簡単でした。
フライドライス(チャーハン)と蒸しエビシュウマイ?とライムジュースを食べた。日本との温度差でスマホを充電しながらゆっくりしました。

マリーナ・ワン・イースト・タワー内のDim Sum Hausで昼食

昼食をとった後、歩いマーライオン公園へ向かいました。がっかりスポットで有名すぎて全然、見た目は悪くないなと思った。夜のマーライオンは3日目で見ました。

マーライオン公園から見たマリーナベイサンズ
マーライオン公園のマーライオン

あとは周りを少し歩いて、ホテルに戻りました。

Old Parliament House, Singapore(旧国会議事堂)


セントラル ファイヤー ステーション(中央消防署で毎週土曜日に無料見学で開催されているらしい)
Old Hill Street Police Station(旧ヒルストリート警察署)
クラーク・キー辺り

夜になってから、オーチャードロードをぶらぶらして、高島屋のフードコートにあったシンガポールチキンライスを食べてきました。見た目は骨はよくYouTubeなどで見ると骨がついていないように見えましたが、普通に骨はあるのでそれは取り除いて食べましょう。今回はほかの店に行っていないのでもしかしたら骨を取っているところもあるのかもしれません。
オーチャードロードにあるヒルトンホテルは50階ぐらいありそうにみえて、39階建てのようです。それでも高く見える。初海外一人旅で夜も暑いといったことで非常に疲れた1日だったと思います。次の日は美術館や博物館を巡ってきました。それでは、また。

高島屋にあった「シンガポールチキンライス」
オーチャードロードからHilton Singapore Orchardホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?